シングルスレッドな俺

自宅も、会社もデュアルCPUですが、脳みそはシングルスレッド動作の俺です。

今日も仕事。いつもどおり過ぎる。
最近仕事にも慣れてきて・・・というか職場に慣れすぎで俺が外部の人間であることを忘れられている節がある。
俺、いやになったら速攻ここでますよ?的なことを何度か言いかけましたが、言わないうちにはや1年です。
人生80年で計算すると、もう1.25%はここで仕事をしているんだなあと。(合っているよな?)

まあそれは置いておいて。
今日もいつもどおり、プログラミングできないけど企画とか運営とかそういうことをしている兄さんと打ち合わせ。
兄さん、PGの事はわからんけど、アレを何とかしたいとか、これはどうすればうまくなる?とか聞いてきよります。
うむ。その心意気良し。
で、いろいろ聞かれてその1個1個についてフム・・・と考える俺。
その俺見て、兄さん
「眠いんですか?」
と。

・・・いや、考えるのに集中すると俺こんなもんですけど。(;・∀・)

腕組んで下向いて目瞑ってウームとやれば、まあ寝ているようにも見えなくもないんだけど。
人の話を聞くときは話す人の目を見て集中して聞く。
んで頭の中の情報を整理するときは外界のものを可能な限りシャットアウトして考えることに集中する。と。
これが俺のスタイルです。

話し聞きながら考えたりなんて器用な人間ではないのでね。
そこら変、俺シングルスレッドだよな。と思うわけです。

そんなわけで今日は早く寝ます。なんか微妙に体が疲れている感じ。
(・∀・)/~~

Posted by namahage