会社でできないので仕方ないので家で監視

会社の調子が悪い。凄く。


なので今日はそいつのおもりをしていました。
なんていうか、人間フラグ発生器?のような感じの作業。
ある鯖の値が規定値を越えたら、あるプログラム再起動。
みたいな。

・・・プログラマじゃねえよなあ。

と、愚痴っても鯖の調子が相変わらず悪いので、調子見つついつものこれまた
どうでもよさげな作業を・・・

やっぱりプログラマしていないな。orz。俺。
プログラミング卒業せよ!って事なのかも知れんけどね。
ゴメン、俺そういうのわかんないからさ。


さばの調子が悪いつながりで、うちの鯖軍。

フロントエンドの生禿 – 赤(仮)
DB+IISの生禿 – 青(仮)
実験環境 生禿 – 黄(仮)

・・・鯖名は適当な。こいつらの監視をしたいなーと週末いろいろいじってまして、
で、何とかできました。munin というソフトを使用。

windows鯖の監視が微妙なんだけど。CPU使用率とか取れないのかな?
プロセス数とかマジどうでもいいんだけど。

別の監視ソフト使ってもいいんだけどな。なるべく使うのが楽なのがいいですよ。

会社で使う機会はあるのかな?
もうなんか会社でレベル上げする気がない俺ガイル。
家でレベルage。

(・∀・)/~~

Posted by namahage