android の android.location で遊んだ。

(゚⊿゚)たりー

ニコニコ動画で良ネタが無いので暇つぶしに開発して遊んでいた。

会社で googleの携帯開発で11億もらるんだって、ひろせあやれ。
とか訳のわからんことを言われていたのを思い出して、ちょっとgogoleの携帯用のSDKで遊んでみた。



使ったのは 位置情報取得クラス。android.location 。位置情報を取得できる(らしい)
とりあえず位置の取得はできた。


拡大地図を表示

って米国かい。orz
テストデータだからしょうがないか。

どうせテストのメソッドだし、動かないからダミーの継承クラスでも作って動かすかーと思っていたのですが、
テストデータを取得するたびに動いている様子。
5分後くらいにはここに移動していた。


拡大地図を表示

なかなかやるなあ。テストデータの分際で。と思いました。

それにしても android の日本語情報が少ないな。
日本語情報がもっとほしいなあ。と思った。

さ、薬飲んで寝るべ。

(・∀・)/~~

Posted by namahage