面談で言われたこと

社員のボーナス査定面接になぜか毎度毎度参加している派遣です。

正直ボーナスとか無いからどうでもいいと思うのだが。派遣だし。

で、前回の面談で、君は英語を勉強しているんだってねえ。英語は役に立つからがんばれ。

みたいな事を言われていたんですよ。ええ。キッパリわすれていましたがー。
つか、TOEIC 180点 の黒歴史はもう無かったことにして頂きたい今日この頃。

今回の面談では俺ですら忘れていたんだからその話は無いだろ。と思っていました、

出ましたよ

英語その後どうっすかwww

みたいな聞き方をされたんですが、ああ、黒歴史。と。

いろいろアドヴァイスを貰ったのでメモ。

・通勤中に英会話のCDを聞くとよい。
・ジス イズ ア ペンからでも遅くはない。
・DSで英語とか。
・エンジニアとして生きていきたいなら英語必須。

オーケイ、オーケイ。



残念ながら全部使用済みだ。

あーあとTOEIC公式問題集 3000円くらいのもありますよ。
中学の時の教科書のニューホライズンのカンペ本がいまさらながらほしいです。
教科書の英文の和訳が全部書かれてあるステキな本。

TOEICとかもうどうでもいいので、並程度の英語を読める知識がほしいです。たまに。

CPANとか使うようになると英語の壁がしんどくて仕方ないです。

えーあとプログラムのエラーメッセージって基本英語しか出ないので、
そこも英語メ~~~って感じです。今日も英語を小一時間戦いました。

戦っても戦っても戦慣れしないのは何ででしょうか>俺

そういう才能って事かもな。( ´ー`)y-~~


(* ^ー゚)ノバイバイ

Posted by namahage