予定が3時間狂った

4時~5時の間でのんべんだらりと行こうと思っていた本屋さん。

予定がずれまくって、7時発~8時戻りになりました。げふんげふん。


目的のもの?ああ。一応買ってきた。



ハッカージャパン 最新号(2008年1月号)
入門vi(オライリー)

県民向けに言っておくが、vi = 写真のサルの事 では無いので。プログラム書くのに使うソフトと思っていただければヨロシ。

入門vi じゃなく、本当は Perl Hacks(オライリー)を買おうと思っていたんですけどね。

1回目立ち読みしたときはコリャ良い本だ!と思って買おうと決めていたのですが、
2回目読んでみるとあれ・・・って。
俺が速攻で使いたいのは ファイルを配列として扱うhackだけで、
他はなんか・・・ようわからん?チェックイン時にコードを整形とか、ベンチマーク良く使えとか。
理屈はわかる。んだけどソレ、今の俺には必要ないです。

つわけで、なんか他に本を買うかと思って選んだのがこれ。
viの使い方が多少わかってきたので中級クラスのテクニックが書かれてあるような本が欲しかったので。

入門vi と いちばんやさしいIllustratorベジェ曲線練習帳 とどっち買うか迷ったんだけどねー。
最終的には俺は絵描きじゃなく、プログラマなので、コッチかな?となりました。

通勤途中に読んで自分の INT のアップに努めます。

(・∀・)/~~

Posted by namahage