日記。

さて何を書けばいいものやら。(^_^;)
昨日ちょっちアビバで有名なパソコン検定について調べたんですけど、
名前の割(?)になかなか難しそうです。
2級、準1級レベルになると情報処理の2種辺りでも余裕でタメ張れそうなくらいの試験範囲。
いや、まさかデータベースどうたらとか出るとは思わなかった。
あ、あと1級試験ですけど筆記問題とか無くて、
小論文&面接で合否が決まるらしいっす。
俺にはできない。小論文とか書かせたら内容読む前に誤字脱字で既に不合格決定です。

今日の仕事もいつもどおりSEちっくな仕事。
最近コーディングしてないなぁ~と。
仕様書書くのよりもコーディングのほうが好きです。俺は。
仕様書書く時間+aの時間をくれるのならば俺が仕様書無しでコーディングしたほうが
よっぽど効率がいいと思われました。(当たり前といえば当たり前だが。)
新人さんにプログラムの仕方教えるんですがねえ・・・。
なんつーかココはこーせい、あーせいって指示出すよりも俺が自分でガショガショと
キーボード打ちてぇって感じです。
あああああ~~~~~。俺がプログラムしてぇ~ともどかしい日々です。
明日もまたもどかしい日々を過ごすことになるんだろうなあ。とセミ憂鬱。

そーいや何時の間にか俺のHPのアドレス変更してくれたサイトのかた。
かたじけない。m(._.)m
では

—– 追記 —–
さっきニュースで見たんだけどPS2値段下がるって。
そろそろ買うか。

Posted by namahage