Thinkpad。

ThinkPad T41p が今週月曜日にパソコンポで届いたってのは書いたよな。

写真のうぷがまだだったので上げておく。

p1050235.JPG

右のが、T41pです。うーん。高解像度。

あ、左?左のは今日、

この安さはEeePCを超えた!? 「ThinkPad X40」が2万円台の衝撃価格に! – 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080306/1007741/?P=4

ここで紹介されているThink Pad X40。うん。今日買っちゃった☆

1週間で2台PCが増えたのは初かもしれない。(;・∀・)

各機の用途だが、

T41p・・・メインPCに置き換え予定。ただ、高級品過ぎて使うのがおっかなびっくり。
Ubuntu つっこむ気で居たのだが、勿体無いので普通にXPで使うことに。
俺に慣れるまでしばらく作業用映像流しっぱなし機 だし、参考文献表示機(CPANとか。)
HDD換装済み。(60GB→80GB)

X40・・・遊び機。今はWindowsを突っ込んでいるが、そのうちubuntuを突っ込む予定。
バッテリーのサイクルカウントが 500オーバーとか流石に中古。
液晶に少々圧迫痕あり。中古だから仕方ないけど。
Interlinkの後継機にしたい。
余裕ができたらCFをHDDとしてマウントして、爆速起動マシンにしたい。

って感じです。ThinkPadのキーボードは打ちやすいですなー。

PC

Posted by namahage