作戦がうまくいかねえ

昨日書いたのの続き。

通勤に使うのは無理である。

だが趣味としての自転車はアリだ。

頭悪い感じで考えると、会社の1個前の駅まで自転車で行って、1駅分だけ電車通勤とか考えそうだけど、
それだと会社に迷惑がかかるのでダメである。

会社は全く関係ない感じで自転車に乗ることが要求される。そんなに難しい話ではない。

土日だけ乗れればおkかもしれないけど、物足りないんですわ。平日も乗りたい。

なので、超朝に散歩することにしました。自転車で。

通常の俺生活では
2時寝る → 7時起き
だが、生活リズムを変えて、
11時寝る → 4時起き
にする。で、4時 → 6時 をチャリ散歩の時間に割り当てる。

夜でもいいんじゃねーの?と思うかも知れんが、
都会の場合、深夜よりも早朝の方が人が少ないので車道を自転車で走りまくれる点、
あと仕事終わった後で自転車乗る気がねえよってのと、
朝のほうがなんぼか外が明るい。

朝にすることにはデメリットもあって、家に帰ってからするネットの時間が激減すること。
いいんだけどな。別に。ニコニコ動画の時間がほとんどなのでそれを無いことにすれば良いだけ。

でー。昨日珍しく会社を定時+1時間で出てこれたので、新生活リズムで生活を開始したんですよ。
明日の朝、散歩中に飲むスポーツドリンクも買ったし。計画的俺。

10時寝る → 3時起き を実行し、さて、お外の明るさはどうだろう?と思ってカーテン開けたら


\(^o^)/オワタ

自転車買ったときに店員から
「雨の日はなるべく乗らないでくださいね。自転車にとっては結構苛酷な環境なので」
といわれているので、雨の日に乗るのはありえない。

今日のところはあきらめてネットでもやってます。

明日も雨っぽいよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自転車

Posted by namahage