squidでリバース串立ててみた

113781_selfportrait1.jpg

会社で公開しているwebサーバーがあんまりにも遅いんで、
squid入れましょうよーと進めたところ、apacheのリバースプロクシと比べて、
性能差を出せといわれますた。うーん。

計測したけど、そんなにかわんねー結果に。
で、apacheの方が会社として実績、ノウハウ溜め込んでいるし、なので、apacheのままでー。
みたいな事がありましてね。

なんつーか・・・昔の資産にしがみついて、おまいらそれで良いのかと。ボクは思いました。

古いし資産を捨ててこそ、新しいものが得られるんですよ!
って言えれば良いんだけど、一回りも年上の人にそんな子というのもなーと。ってわけで言えていません。

なんだろ?会社ってこんな詰まんなかったけ?と最近思うことが多いです。

派遣から正社員になりましたが、楽しさ、給料では派遣の圧勝。
正社員の強みって?不況でも首が切られにくいってだけ?
正社員になってから、こー・・・会社人になりなさい的な事を多く言われます。
それ、俺違う・・・会社人としてはそれ正しいのは分かるけど、超つまんない。
超つまんないことを強制的にやらされる立場=正社員って感じです。今現在の俺の認識では。

辞めるのは無しです。そんな根性ありません。
不況だし、面倒見てくれた人達に多大な迷惑かかるし。それだけは超えてはならぬボーダーライン。
だが現状・・・なんか違う違う違う。

悩み多きお年頃です@27歳冬。

あ、題名。
squidって会社で使いたかったサーバーサイドのソフトウェアを
自鯖に入れました。

うちのサイト、IEで見たときに画像でちょっと突っかかる事があって、
squid入れれば治るんじゃないかなーと思って入れました。

おお、治ったよ。みたいな報告あるとありがたいです。
逆に変わってねーよボケが!って報告でもありがたいです。

未分類

Posted by namahage