来期が重い

f0145348_1257264.jpg

上司が来期の話すっぞ!
と振ってきたので、また耳タコな話か、とか思っていたら
比較にならんほど重い話だった。

1.来期、ウチの課、人減ります。
寝耳に水。
会社をやめるわけではないんだけど、別部署に移動なんだそうです。
その人の業務に引き継ぎは?
これからやるそうです。今期ってあと何日あるんだっけ?

2.仕事選ばすにやるぞ
プログラム開発やWeb開発。
その他、パソコン関係なんでもござれで仕事を受けるそうです。
テキストの打ち込みとかも場合によっては。らしい。

3.来期は新規開発しねえぞ!
来期のスケジュール見たら、新規の開発案件が・・・
まああるにはあるんだが、上司の脳内スケジュール上であって、
やるのかやらないのか未定だそうです。
それ以外は保守作業オンリー。

あと、俺が結婚できないだの、モテないだのという話をしました。
超ほっとけっw

重い・・・明るい話題が1個もない。さすが不況!みんなリーマンブラザーズのせいだ!
明るいとしたら、部署メンツが俺+上司(女)だけになるので、
毎日がバラ色ですね(^o^)。あ、既婚者な。

頑張れば給料上がるよーとか甘い汁の話をちらつかせていましたが、
うちの会社の給料はガチガチの年功序列型なのでそれはありえません。100%。

27歳はどんなに残業しても手取り24マソ固定給っすwww。

ぐだぐだ言っても何も変わらないんで、
これから修業だと思って歯食いしばって頑張ります。

未分類

Posted by namahage