やっとおわった。

泳げない人間を川に投げるのと、
俺をイベント会場の売り子にするのはほぼ同意義ですので今後は止めてくださいね。

あー思わずきたみりゅうじさんの転職の本を読んでしまいましたよ。

ハロワにこういうの相談しに行けば、会社を辞めるの斡旋してくれるみたいです。ほうほう。
世の中、なまぬるいようです。

・・・つーわけで。苦行な売り子の仕事完了。二度としたくねぇ。
見ず知らずの人に頭下げたり、いらっしゃいませ(ニッコリ)とかやるのは良いんだが、
それシカトされるのが耐えれない・・・マジで。
本職が営業の方と一緒に売り子してたんですが、なんで営業さんはああいうの平気なんでしょうか?
俺は比較的、買いそうな人らに声をかけていたので、命中率10%くらい。でした。
営業さんはマシンガンの如きいらっしゃいませーで命中率0.5%くらい?
命中率が高いから良いってもんじゃなくて、心のダメージ量が営業さんの方がパネェってのを言いたいの。

俺の場合、1000回声かけて、ダメージ900。
営業さんの場合は995のダメージ。

・・・あれ?そんなにかわらんな?

とにかくだ、営業さんは何故、心がズタズタボロボロにならないのでしょうか?謎です。

今回の経験で、俺はこういうの向いてないのが心底身にしみた。
経験値積めばできるようになるよ!ってレベルじゃない。

芋虫にクロール仕込めるっつー人が居るならば、俺に営業とは!?を教えることが出来るかもしれません。
そんくらい無理って話さ。

出来たい!会得したい!とも思わないしな、営業スキル。

来週、会社でのパソコン仕事に戻れるんですが、
正直、会社に奉公しようって気がさらさら沸きません。
心の修復に当てよう。そうしよう。

傷口に塩塗るような真似はしないでくださいね>会社の周りの人ら

未分類

Posted by namahage