読書反省文

8時→11時半まで反省会。なんのだ?

昨日書いたけど、突発的に飲みが開催されたのよ。

まーたぶん俺に会社合わないなら辞めろとか、そういう話なんだろうな。と思ってた。
若干外れたが、まそんな感じでした。

かじょー書きでまとめると、
・仕事はその先にある使う人のことを考えてやれ。
・朝、不機嫌そうなのやめれ。
・仕事クレって自分から言え。待ってるな。
・人に答えを聞きましょう。選択肢を作りましょう。
・自己完結マジイクナイ
・いろんなものに興味持とう。

との事。あとエロ四天王とか、おいしんぼ全巻読めとか、合コン申し込みしろとか、引っ越せとかいろいろ。

なんだかね、むずい。むずいよ。世の中。

朝不機嫌はそりゃな。
貧血+低血圧で朝風呂入ってくるもんだから、
頭にマジで血が通ってない。のでテンション低いっす。
仕事中はプログラムがうまく動かなくてウキー!ウガー!ってなってるので
はたから見ると不機嫌極まりない。ディスプレイにガンくれてるし。

バグがあっても、うんこコードを見つけたとしてもニコニコしていなさいって事。
それが世の中の処世術なのであーる。

いろんなものに興味もなー。
テレビ興味ないし。雑誌も買わない。
今年に入ってからジャンプマガジンの立ち読みも辞めました。
情報源はwebのみ。しかも興味ある内容だけ。
・・・ってのが良くないらしい。
もっといろいろ情報取り込もう。
お笑いとか、サザエさんとかさー。
・・・だそうだ。←興味なし風味

世の中的にそっちのほうが正解なのはわかる。言っている人の事をみると正解で間違いなしだ。
じゃ、なんでやらねーの?プライド(笑)とかですか?
と言われてちょっと考えましてね。
プライドじゃないんですよ。面倒なだけ。
面倒を噛み砕いて言うと、労力+時間の消費。
なるべくエネルギー使いたくない。楽したいんだ。ものすっっっごく。
この思想が駄目なんだろうな。
俺エネルギーなんぞ有り余っているんだからどんどん使っていこう。と。

社会で生活するのって大変っす。

未分類

Posted by namahage