大人の特権

2009年12月13日

美容院の後に近くの駄菓子屋で大人買いをするのが俺のお決まりコースです。

1月に帰ってまた美容院に行くんだけど、ちょっと髪が伸びすぎてやだなと思ってたんで。
髪の話はこの辺で。

で、駄菓子屋。
東京には超珍しいのか?そうでもないのか?昔ながらの駄菓子屋って感じの
良いお店がありまして。
で、店の端から端までかごを持って歩いて、食えないもの以外は全部
かごにinしまして。ええ。超大人買い。
金額とかまったく気にしないでガスガスかごに突っ込んでいきます。
そんな買い方をしているとかごの大きさが足りないので、
1個目の金額数えて置いてくださいってお願いして、2かご目へ~。
みたいな感じです。毎回余裕で1000円超えます。

会計のときにどこぞのお子様が、駄菓子のくじに当たったらしく、
(・∀・)<おばちゃーん!当たったから10円頂戴!
と、当たりくじを換金しててね。
その後、俺の会計のターンで
おばちゃん<1060円になります。
というのを聞いて、お子様が
Σ( ゚Д゚)
みたいな顔して俺のほう見ていました。うん。すごく良くわかる。
君も大人になったらやれば良い。と思いました。

だいぶ食ったけどまだまだあります。駄菓子最高!超大好き。

未分類

Posted by namahage