さっそく。

早速ネタが振られたのでBBSにいたずらしてきたお茶目なhiroseaです。えへへー。

今日の会社ではちょこっと指向を変えて仕事してみました。
いつもなら、
1.上司に仕様に付いて事情聴取。
2.仕様書書きまくり。仕様に不明瞭な部分が無いよう一生懸命エクセルで働く。
3.それをプログラマーさんに配布。そこで仕様について一通り説明。&必要になりそうな技術、ノウハウの提供。
4.プログラマーさんがコーディングの最中にわかんない事について随時質疑応答。
5.プログラムが完成したらソースを貰ってデバック。
6.デバック結果の如何により、プログラマーさんに修正依頼。
7.デバッグ終わったら上司にプログラムを提出。
8.死ぬまで1~7の繰り返し。(ぉぃ
ってな仕事どえす。

今日は3個のプログラムが有ったんですが、このプログラムが全部急ぎのプログラム。
つか木曜日にコレ今週中に作れとか言われても・・・(ーー;)
そんでいつも通り仕事していたら間違いなく出来ないのが確実。
だったんでいつもの手順通りじゃない仕事スタイルへ!
1.上司に仕様に付いて事情聴取。
2.俺の脳内にて仕様書を構築。
3.がコーディング。(リエンジニアリング?昔のソースを使いまくって作業を効率化&高速化)
4.デバック()修正()
5.デバッグ終わったら上司にプログラムを提出。

う~む。パーペキ。(パーフェクトかつ完璧)
そんなわけで作業工数6人日の仕事を1人日で終わらすというなんともすさまじいことをやり終えました今日です。
ちなみに。プログラマーさんらは今日俺がプログラマーさんらの仕事を奪ってた事には気が付いてません。
やっぱパーペキ♪(しつこい
ほんな訳で今日はもう寝ます。
脳内オーバーヒート気味です。
では

Posted by namahage