続、騙されてねえよな?

昨日に引き続き新聞屋のことだが
昨日「領収書は明日持ってくるよ、彼氏。」などとほざいていた新聞屋。
なぜか俺の事を「彼氏」と読んでいたがキサマに「彼氏」呼ばわりされる理由はない。
まあそのことは置いておいてだ、
問題は領収書の方だ。
昨日は「午後7時くらいに届けに来ます」とかいていたがぜんぜんこねえです。はい。
これは・・・もしや本格的に騙されたんじゃないか?とか思いだしてきた。
手口は
①新聞料金を渡しておいて信用をGET。
②さっさと契約する。
③金だけ集金。領収書は渡さない。
④領収書無しなので金を受け取った事実を伏せされる。
⑤何食わぬ顔で集金をせまる。このとき「前にお金払いましたよ?」と言っても「じゃ領収書見せてください」などと言い集金を迫る

…とまあこんな手口である。多分。
明日朝一で新聞屋に電話かけてもし領収書出せない、とかいってきたら問答無用で契約破棄しようと思ってる。
ああ、こんなめんどくさいんだったら新聞取るんじゃ無かったよ。ホント。
最近人間不信気味な感じである。

Posted by namahage