連休2日目。

連休2日目…
秋葉原には行きませんでした。お空の様子が思わしくなかったので。
午前中は柄にも無く早起き。5時起床なんちゅう人間離れしたことしてしまった。
まあ部屋の掃除でもするか的気分で布団を押入れに積めこみ、
絨毯をベランダに干しとく。これでオレの部屋はほぼ丸裸。
あとPCと本棚が残っているんだが重くて寄せる気がしないのでほっとく。
まずは適当にほうきで掃いて掃除。
そのあと雑巾掛けをしてその後乾拭き。
これぞ掃除の基本である。(–)(__)

洗濯は今日はしない。天気があまり良くないから。
っで。部屋の中がすっからかんの状態で昼飯(味噌汁一杯)を頂く。
労働のあとの飯は美味い!(味噌汁だけだけど。)
食ったら眠くなったのでそのまま床でちょっと死ぬ。(寝る)
3時間くらい死んでやる気が回復した所で外に買い物に行く。
っと。その前にコンビニに金下ろしに行かないと。(^_^;)
現在無一文状態だったからな~。財布に福沢を2枚ほど食わせる。
今日はどこに行こうかな~的気分でチャリンコで市内を暴走。
途中でPCショップを見つけたので入って見る。
最初はあんまり期待していなかったけどなかなかどうして、
秋葉原には負けるがそれでも品揃え&値段はイイ。
中古のPCも扱ってるしバルク品も扱ってる。
ソフトもそれなりにそろっているし安売りの商品もイイ。
自作の部品もそろっている。ん~市内にこんなイイ場所があったのか。(^-^)
ってことで早速物色。
PS2マウス490円。外国のホラーゲーム(新品)400円。
15型TFT7万。ノーパソのタッチ感を忠実に再現したミニキーボード2500円。
あと結構前のスカジーボードが2000円。
SIMMのメモリーが全品安売り。17型CTRが2.5万。
外産のトラックボールが700円。とまあこんくらいが気に入った商品。
気にいらなかったのはCPU売っていない所くらいである。
秋葉原の石丸電気パソコンタワーを100点だとすれば今日行った店は89点って所かな?
かなり好印象のお店でした。売り場面積広かったし。

まあここまで来て何も買わないのもなんだな~って思ったので
EDIケーブルとオーディオケーブル(ステレオ2ピン⇔ステレオジャック)。
あと重低音スピーカーシステム(スーパーウーハー&2サテライトスピーカー)を購入。
(写真↑では白だがわしの買ったのは黒バージョンなのです。)
全部で8000円近くかかった。(^_^;)
スピーカーシステムが4800円もしたからな~
まあ元値は12800円位だって店員のオニイサンが言ってたし。
損はしていないっ!(と思う(^_^;)
購入後は死ぬほど重いスピーカー(5kg)をチャリに積んで帰る。
途中でいつものAMPMに寄ってペットボトル2本と夕飯を購入。
その時なんかキャンペーンやってたらしく2枚スクラッチカードを貰う。
どうせ当たんね~よ、ハハハハ~的気分で弁当暖め中にカウンターで削る。
ゴシゴシ…おお、ファイヤー(原種豆)当たり!
おい、店員。当たったぞ。(゜〇゜)
んで店員、ファイヤー取りにジュースのクーラーに行く。
2枚目はどうかな…おいおい。ファイヤー(レギュラー)が当たったぞ?(゜〇゜)
店員もこの展開は予想してなかったらしく1個目のファーヤーをわしに渡し急いで
もう一回ファイヤーを取りに行ってた。
2枚目のくじの内容も見てから取りに行った方が良かったね♪>コンビニのおねいさん
んじゃ帰るべ。…ちょっとまて。なんだこの荷物は?
スピーカー5kg(超でかい)
パットボトル2本 3kg
ファイヤー2本 弁当1個
…チャリでこれだけのもの一気に運べるのか?
…帰宅。運べた。人間やる気になればなんでも出きるもんだ。
早速PCにスピーカーシステムを搭載。
おお!すげえ!まるで部屋の中が電気屋のコンポ売り場のようだ。
重低音ガンガン響く!音量レベルを上げると床&壁がビリビリ言う!
かなり満足のいく買い物をしたひろせあさんなのでした。(^-^)

最近日記が長ったらしくなってます。
苦情も非評も来ないのでこれからも長々と書かせていただきます。m(._.)m

Posted by namahage