連休初日。

今日は予定通り過ごせました。
ビックリマンワールド、クリアできたし。
クリーニングにも行ったし。
ビデオ屋ではマトリックス買えなかったな…売れてた。

午前中は爆睡。午後より活動開始なのです。
しかし1時~7時半までまったくやる気が無いと来たもんだ。
3時くらいに風呂に入ったのと5時くらいに飯(昼飯かな?)を食うのを覗いては
完全に寝ていた。浅い眠りだったが。
7時半からは駅前に繰り出し定常業務をこなし、
そんでAMPMでいつも通り夕食購入。
その時財布に600円しかないくせに800円相当の物を購入しようとしていたわし。(^_^;)
しかたないからカルピスウォーターの購入を断念(T-T)
物を買うときは財布の中身は確かめてから買いましょうと今日の教訓。
明日は朝一でコンビニに金下ろしに行かないとね。下ろせばいくらでも有りますから。

明日は秋葉原か…なんか気が進まない。
家でごろごろしていた方が良いかな~って思ってきた。
家でごろごろしつつHPのネタをひねりそして更新。と言う計画もあり。
秋葉原は…無いかな。(苦笑)
PCエンジン等最新電子機器はヤフーのオクションとかの方が見つけやすい。
秋葉原で探すよりも効率が良い上に安い。
しかしネット詐欺に合う確率が無きにしも有らずといった所か。
ってかぶっちゃけた話、暑いの嫌なんですよ。ええ。
家でクーラー全開でTシャツ短パンでの生活が辞められない止まらないなんですよ。
明日も明後日もきっと今日とあんまり変わらない生活になりそう。

今日はネットですることねえのでこのまま日記も延長戦。飽きるまで書く。
今日ビデオ屋で会員証作ったんだがそん時のやり取り。

わし あの。会員証作りたいんですけど。 (。・_・。)ノ
店員 でしたらVIP会員証などはいかがでしょう?(^-^)
わし はぁ?(‥;)
店員 ですからVIP会員になるといろいろと安くなり…(以下略)(^-^)
わし ほお。それは良いですねえ。(^0^)
店員 でしょう?さらに今ならメールアドレス等を登録頂くとポイントが100…(以下略)(^-^)
わし ほお。あとは?(-_☆)
店員 しかも今なら入会料が…(以下略)(^-^)
わし ふぅ~ん。良いね。(-_☆)
店員 で、VIP会員になられますか?(^-^)
わし うんにゃ。普通ので良い。(^-^)
店員 ・・・ (゜O゜;)ここまで説明さしといてそりゃねんじゃないの
わし (^-^)あ~オレってイイ性格。

のようなやり取りの中、会員証を作ってみました。(^-^)

あとビックリマンワールド(PCエンジン)のクリアの仕方を伝授。恐らく一生役に立たない。
まずコンテニュー方法はタイトル画面で1ボタン、2ボタン、十字キー↑、セレクト、スタート同時押し。
これを使えば時間はかかるだろうが11面(最終面)までは行ける。
問題は最終ボスの「ジュラ」の倒し方。
これまでのボスとは格が違う。火は吹くわ空は飛ぶわ変身するわでもう大変。
普通に戦って勝てる相手ではございません。
そこで「ジュラ必勝計画」が必要になるわけです。
まず「復活の薬(死んだときにライフ5で復活)」を手に入れて後は根性倒すなどと言う計画はダメ。
わしアクション下手だから。それに最終面で「復活の薬」を入手できる確率は1%以下。(わしの体感%)
んでわしは考えた。ここは入手確立が若干高めの「サンダー(全画面に対して剣撃一回分のダメージ)」を
大量にGET後ジュラにそれを全部ぶつければ勝てるんじゃ無いのか?( ̄ー ̄)
んで早速「サンダー×99個」を2時間かけて入手。
んでジュラにそれを全部ぶち込んだ!変身しようが火を吹こうが関係ない。
画面の隅っこでサンダー連発である。60発くらい打ったら勝てました。
ああ、サンダー39発無駄になっちまった。とか思いつつ感動のエンディング。
(エンディングと言ってもゼウス様がヘッドロココ@主人公に対しねぎらいも言葉を授けておしまいなんて言うオ粗末な物)
多分もう2度とやらんな。>ビックリマンワールド

…そろそろネットでなんかしようかな?
では

Posted by namahage