鯖立。

鯖管理者にクラスチェンジした某氏が自前鯖にも挑戦してるらしいんで頑張ってwebサーバにして、
んでアカウント欲しいです。(アツカマシイ

おばんです。秋田県人hiroseaです。
今日のお仕事は・・・楽。すげえ楽。
まあ上官から説教地味たこと食らったが。
プログラマーに今のプロジェクトの全体像を教えれ、テメエはコーディングしか教えられないのかと。つっこまれました。

が、しかし、1年目新人プログラマーにこのこんがらがったプロジェクトの仕様を教えるのは不可能ってか無理くさいので
俺はなるべく業務を意識しないでコーディングに専念できるように
上官・上司からのアプリケーションレベルの仕様(口頭)を俺がいちいちプログラミングレベル(エクセル)にまとめて
プログラマーに落としているのにあんたそれの何が不満なんじゃ?と。
んな事言うなら、上官よ、あんた1度プログラマにアプリケーションレベル、ユーザレベルでの仕様を説明してみろ。
コーディング期間がまる2日間は遅れるぞ?
今の俺の仕事内容に文句があるなら テメエガゼンブヤレ!
とまあこんな感じでございます。あーなんか中間管理職って感じだ。
もうプログラマーに仕事投げるの放棄して俺が全部コーディングしたろかいっ!って思いました。切実に。
今俺のキューに入ってるコーディングの仕事が2個有るんだけど、それ俺がやっちまおうかな~んとか。
俺がコーディングすれば2個のアプリで共通モジュール使いまくって、半日有ればコーディング可な内容なんで。
あ~それ良イイな。すげえイイな。明日もどーせ上官&上司は出張で午後からいなくなるだろうし、
その隙に俺がコーディングをシャカシャカっとやっちまえば今週も土、日の2連休GETで
親戚んちに遊びに行って、創価学会がデンジャラス(謎)みたいな思惑が実現されるっぽい。
今週、出張の俺の出番はなさそーなのでな。なんかお客さんといろいろむつかしい話をしてるらしいのでな。
今のプロジェクトに荷担して半年の俺がむつかしい話聞いてもわけわかんないし、行っても無駄つか居ない方が
世のため、人の為、、プロジェクトの為、そして何より俺の為になるのでそちらの優先順位を高くしてください。

今週終わるまであと4日!(月曜日からンナ事言うなや)
たとえ電車乗り過ごして千葉まで行ってしまったという事実があろうとも俺はくじけず頑張ります。
では

Posted by namahage