日課。

今日は横浜までちょっと買い物に逝って来ました。
大変遠く、大変暑かった(長袖で行動してたので)んで夏に外出るのは嫌だなあと思いました。

今日は我の日課をちょっと紹介。
MTV1000(ビデオキャプチャーボード)を買ってからというのも、少しでも見ようかと思ったテレビ番組は
全部、前日の夜のこの時間に予約するんですよ。
まーどんなもの予約してるかというと、東京でしかやってない番組、通販、プロレス、金曜ロードショウと適当です。
なんかiEPGとかってシステムを使うと、1クリックでテレビ録画の予約が出来るんで、
さくさく予約が出来てとても便利です。
んでだ。予約した後本当はパソコンをスタンバイ状態にしておけば、録画時に勝手に起動、録画終了後に勝手にスタンバイ状態へ移行
となってるんですけど、あいにく俺のパソコンは対応しない。スタンバイ状態からの自動起動がうまくいかない。
BIOSいじったり、干渉していそうなソフト消したりいろいろいじってみてはいるんだが一向に回復しない。
なので今は会社行ってる間もずーっとパソコン起動状態です。電気代が多少怖いが。
で、うちのZドライブ(大分前に増設した40GのHDD)には動画ががさっと入ってます。
今日予約したのだと、
電波少年.mpg
特命リサーチ200X-2.mpg
ザ!鉄腕!DASH!!.mpg
サイボーグ009.mpg
キャプテン翼.mpg
香取慎吾の特上!天声慎吾.mpg
アニメ・ぴたテン.mpg
おジャ魔女どれみドッカーン!.mpg
仮面ライダー龍騎.mpg
激闘!クラッシュギアT.mpg
美少女戦士セーラームーンS.mpg
だそうだ。なんかネタな番組が多いな、日曜は。
でね。なんで急にこんなこと書いたというと、今日あまりにもおかしなタイトルがついた予約情報を発見したからなんですよ。
内容はこんなん。

「07/22(月) 前10:30>>前11:25 日本テレビ
 夏休みアニメ・タッチ[再]
 達也打ちますホンキで兄弟対決 達也と原田くんのアブナイ友情」

・・・何ですか?これは?
アブナイ友情ってなんですか?しかも放送する時間が深夜ならいざ知らず(?)まっ昼間からって。(汗
とりあえず録っておきますけどね。

明日からまた会社・・・ってこのせりふ何回書いたんだろう?毎回のように書いているような。
今週末はどうしようかなあとか今から言ってみたり。
寝ますか。では。

Posted by namahage