社員旅行にて

今日は社員旅行に行って来ました。
昨日の日記には早く寝るなんて書いちゃいましたが実際には完徹しちゃいました。
そんな状態で電車やら何やらいろいろ乗って集合場所に到着。(眠い)
あぁ~最高に眠い…MD聞きながら社員の集合を待っていました。(眠い)
集まったので社員旅行に出発。(眠い)
午前中は適当にいろいろ回り(眠い)午後はほとんどカラオケでした。(眠い)
つーか社員旅行なんだけどわし他3名くらいが完全に浮いていた。(眠い)
それと言うのもわし、会社本社の方々とほとんど面識ないからなんですよぉ。(T-T)
入社わずか2週間で本社から支社に飛ばされた奴>わし
そんなもんで知合いがまったくいません。(名前すら知らんし)
入社2週間とは言わないがその他にも似たような境遇の方々が浮いていました。
あぁ~、一体わしは今何ここいる?旅行に来た事にかなり後悔。(眠い)
まあそれでもいろんな方がわしを本社グループに取り込もうと話し掛けてきましたが
味も素っ気も無い会話で取り込みを完全拒否!(眠い)
たとえを上げれば
本社グループ>君どこ出身?
わし>秋田っ!
本社グループ>仕事楽しい?
わし>楽しいっ!
と。その返答に後が続かないように極力短い返答で。完結系に。
悪気はこれっぽっちも無いです。ただ寝たいだけ。

旅行が悪かった訳ではない。皆わしが悪い。
昨日寝てない(機嫌悪い、目つき悪い、睡眠を訴える殺気のような空気)だし、
入社2週間で支社に吹っ飛ばされた(知合いが少なくなってしまったがこれには感謝しています)だし、
人見知りがすげえ激しい(わしには、ほぼ初対面の人と仲良くわいわい楽しくなんちゅうことは出来ませんっ!)だし、
酒飲まん(どこがうまいのかが未だに分からん。酒=臭いし苦い汁)し、
大人数で群れて行動するのはすごく嫌だし、
早く寝たいし、風呂入りたいし、疲れるし、カラオケ音でかいし、
適当に履いて来た靴下に穴あいてるし、
昼寝OKの旅行だったはずなのに寝る暇無いし、
旅行の構成員がほとんどだし、
わしの支社で本社の社員旅行に来たのわしだけだし!
等など言い出したらマジでキリが無い。

悪いことばかりかって言うとそうでもない。ちゃんといい事も有った。
旅行に参加したって事で金貰ったって事とブラチラ(赤)が有ったって事かな(超極謎)
位かな?ちゅうかこれだけ。

ってことで来年からのワタクシの社員旅行に行かない確率は4000%です。
何故この数値かと言うと
来年(20歳)~定年退職(60歳)まで1年に一回社内旅行があるとして
それらすべてに出ないから。=行かない確立100%×40年=4000%
なのです。

はぁ…なんかさっぱりだったな~ウン。

やっぱ慣れない事はするもんじゃないね。
わしゃおとなしく支社でプログラムってる事にしますよ~だ。(謎)
以上

Posted by namahage