買っちゃいましたよ!

あぁ~今日はなんかいっぱいやったな~。
起きてから今週の仕事であるHDDのお掃除。
いろいろ選んではCD-Rに焼くと言う単純作業。
12時まで2回焼いて2回とも失敗。(T-T)
なぜじゃ~と思ったら焼く前の一つのファイルが完全に壊れてました。
う~む…まあ良いわ。今日のところはこの辺で勘弁したろ。(謎)
等ほざきつつ市立図書館に行ってみる。
市立図書館って行った事なかったからね。
どんなとこかな~な感じで行って見たらすげえ!
ホテル並の建物の中に腐るほどの本が鎮座してました。
1生かかっても読めそうにない本…なんか見てるだけで頭良くなりそうな。(^^ゞ
とっとにかくわしの読めそうな本を探す。
結果。「読むもん無いです。」…ああ!
読めば確実に知識はつくんですけどね…読みたく無いようなものばかり。
シリーズ物は全巻そろっているのが無かったな…。
まあ市の図書館なんてコンなもんだろ。
んで図書館のマッピング作業。
B1~F3まで完全に歩き回った。
B1:駐車場
1F:図書館
2F:図書館、ビデオ館
3F:イベント用、事務所
図書館の吹き抜けの部分には謎のオブジェが立ってました。
鉄製の本を20mくらい重ねた物体…
何を考えて作ったんでしょうな?作者は?
ネット無料開放コーナーはたしかに有った。が…
LANが開放されていただけでした。=ノーパソとかネット端末持ってきてつなげて使う。
わしノーパソ持ってませんし。(T-T)
意味無い…ゼンゼン意味無い…
つー事で近くの電気屋で物色。
掘り出し物は…一昔前のノーパソが六万で売ってたことかな?
図書館でネットやりまくる予定が狂ったので電気屋の「インターネット体験コーナー」で
ネットしました。下の日記はその時書いたもの。ノーパソ製の日記です。
途中、10分くらい前にハムスターの漫画のページ見てた親子が「もう一度さっきのページみたい」
とか言って店員(おねえさん)が困ってたのでわしがささっと助けてあげました。
そしたら親子(おじょうちゃん)がわしに向かって「ありがとう」とか言うんですよ?
なんか久々に社会に貢献したってカンジです。う~んわしってかっこええ!(T-T)(T-T)(T-T)
その後も店内ぶらついていろいろ見て暇つぶし。無料コーナー独占したり(笑)

電気屋に飽きたので今度は本屋。
足腰が限界に達するまで立ち読み。
ヴァルキリープロファイルの単行本購入
など。
コンビニに寄ってアイスとフランクフルト買って店先で食ったり。(笑)?
酒が飲みたくは無いがなんか愉快だったのでシャンメリーも買ったね。
あとで飲むんだろう>わし

っで帰宅。
帰宅して早々PCの電源入れて電気屋で見たノーパソの事をサーチ!
「BMC-G1K2」だったかな?…んおお!なかなか良い物ではないか!
モデムついてるし!法人用のノーパソだし!
こうしちゃいられん!うりゃりゃりゃぁ…
ATMで金下ろす!
電気屋到着!
即商談!
わし:「すみませんっ!これ安くなりませんかっ!?」
販売員:「えぇ?…しばらくお待ちください。」
わし:(…一人落した( ̄ー ̄))
…三分後。偉そうな人登場。
わし:「これ安くなりませんかっ!?」
偉そうその1:「ちょっとこれ以上は…」
わし:「そこをなんとかっ!」
偉そう:「無理ですよ~(T-T)」
わし:「そこをっ!」
偉そう:「あぁ~(T-T)しばらくお待ちください。」
わし:(2人落した。)
…五分後、もっと偉そうな人登場。
わし:「これモデム搭載モデルのくせにモデムついてませんね~。」
偉そうその2:「そうなんですよ~(笑)」
わし:「安くなりませんか~?」
偉そう:「無理ですよ~」
わし:「んじゃこのノーパソ動作おかしい所ありませんか?」
偉そう:「さあ…?」
わし:「んじゃ動作確認しましょう。」(おかしかったら即値引きだよ?)
偉そう:「っえええ!」(驚っ!)
わし:「さっさとやってくれたまえ( ̄ー ̄)」
…動作確認したが別に動作がおかしい所は無かった。ドット落ちも無し。
偉そう:「無かったですね~」(若干勝ち誇ってる)
わし:「そうですね~」(負けた…)
偉そう:「じゃカウンター行きますか?」
わし:「ええ…」(完敗)

ってなカンジでノーパソを六万で購入。
ついでに「LANカード」と「2.5インチHDD→3.5インチHDDケーブル」も購入。
しめて7万!ぐぉぉ!財布に夏目漱石が一人もいなくなりましたよ…(T-T)
財布がこんなに軽くなったのは何ヶ月振りだろう?
8月にメモリー買った時以来か。四ケタ無いんですよ?
まあ良いか。ノーパソやし。

家に帰って早速ノーパソのセットアップ。
ついでにLANカードのドライバーもインストール!有無!完璧!
さあつなげるべ…んや?
わしLANケーブル買ったっけか?まあ良いや。「コレ」つなげて見よう。
えーとDOS開いて「ping アプテバ様の名前」だっけか?…反応無し
ん~やはり電話線じゃ無理でしたか。(笑)
こんなカンジで現在ノートパソコンと格闘しています。
う~ん面白い。非常にエエです。この時間。
この調子でノートパソコンを俺色に染める作業続行中です。
明日は朝LANケーブルとLANボード(これも買い忘れた)を買ったらずーっと家でノーパソいじってます。
ああ、たのちぃ!

Posted by namahage