*

散財

公開日: : 未分類

昨日は…腐って11時に寝ました。
これ昨日の分の日記ね。

昨日はね…「散財」って言葉がぴったりくる日だったな。
まず10時に起きてボーと部屋掃除。
ノートパソコンの箱が散らかっていたから。
んで3時くらいにLANケーブル&LANボードを買いにいつものPC屋に。
んで着いたわけだ。
LANボードは昨日買ったLANカードと同じメーカーの100BASE対応のを購入。
んでケーブルなんだがどこに売っているのかサッパリわからん。
近くにいた店員に聞いてみる。
わし:「あぁ~、100BASE対応のLANケーブルってどこに売ってます?」
店員:「ストレートとクロスどっちですか?」
わし:(はぁなんの事じゃそりゃ?PCとPCを繋げるだから当然ストレートだしょう。)
わし:「んじゃストレートで。」
って事でボードとケーブルを2500円で購入。
家に帰って早速アプティバにLANボード挿してドライバ当てて設定すましてさあできるかなん~?
…できない。なぜじゃ?
一時間くらいあ~でもないこ~でもない悩んで結局ネットに繋げ調べる。
「PCとPCをケーブルで繋げるにはクロスケーブル
が必要です。」

( ̄□ ̄;)!!

…クロスだったのか買うのは。
PCとPC繋げるのになんでクロスなんじゃ?
普通に考えたらストレートでしょうが?
しかたないからPC屋にもう一度行ってクロスケーブルも購入。
ストレートケーブル返品きかなかったです(T-T)
あとクロスケーブルって高いね。
長さが同じストレートケーブルの2倍するんですよ?
3mのクロスケーブルが1000円…あほか。
腹が減ったので帰る途中のミニストップでパニニーニする。(ー500円)
家に帰ってケーブルつなげてやっと成功。
あぁ…長かった。(T-T)
まあ今までアプティバからノーパソにデータを移すときはフロッピーしか使えなかったからな。
ずいぶん進歩しましたよ。
あと転送速度が100MB/秒なのでかなり速いです。
ノーパソにCDドライブついてなかったけどLAN経由でアプティバのCDドライブが使えるようになったし。
やっとまともなノーパソライフが送れそう…
この時点で8時でした。
あとは風呂に入って速攻で寝た!
ノーパソでネットできるようにもなったしね…
ICQも一応使える。(っぽい)
まだ試してないから。(^^ゞ
今日は気力が余っていたらネットしよう。
ああ…疲れた。

関連記事

no image

うがっ!

横浜の会社に久々に行く。午前中。仕事がまったく無かったので仕事をせびりに課長さんの所へ。課長「午後に

記事を読む

no image

御肉様と俺の嫁

4日の友人合流後の話。 長くなりそうなので分けてみました。 友人合流後、友人宅で荷物を置

記事を読む

no image

まに合った!

うおお!ぎりぎりセーフ!←古っ!あと10分か?まあ間に合ったので良し!明日は会社!今日は運動会だった

記事を読む

no image

まる米。

今週、しにそーなくらい忙しいので日記書けてなーい。な状態デス。今日、これから会社に行った後、余力があ

記事を読む

no image

sqlSqlver高負荷テスト

個人でんなことやってどーすんねんと思うのですが。SqlServerの負荷というよりは鯖への負荷テスト

記事を読む

no image

かくかー。

正直ものすげえだるいっす。今。風呂上りで。え~。明日は祝上官→主任おめでとーぱーちーなるものが有りま

記事を読む

no image

マナー講習会のマナーが悪い

結婚相談所イベント。 マナーの講習会を受けるのが決まりらしい、なので受けろ。 と契約時に言わ

記事を読む

no image

ルミネで買い物

遊びに行ってきました in 新宿。で、買ったもの。↓(パソコンでしか見えません。)

記事を読む

no image

うーひっく

どこかで見たタイトルだな。まっいや。今日は同僚の方とカラオケに行ってきました。記憶にあるだけで3曲歌

記事を読む

no image

クリスマスって更新しなきゃ行けない日なの?

めったに更新しない人ですら、更新している昨今。ネタが無い人にも平等にネタが与えられるがクリスマスのい

記事を読む

no image
GitHub Desktop の日本語化を諦めた話

GitをCUIで使うのがかったるいので、なにかいいGUIなソフトが無い

クラウドワークスの「全てのメッセージを開く」が消えた件。

お疲れさまです。 クラウドワークスを使ってお仕事をしている方、い

脱毛器を買い申した

突然ですが、脱毛器を買いました。 トリア・パーソナルレーザー脱毛

去年の体重の推移

あけおめ!ことよろ! 新年早々特にネタもないので無理やりひねり出

招き猫 G-SHOCK

腕時計は営業ツールもしくは換金アイテムとしか思っていない俺です。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑