今日は楽な日だったな~

今日の仕事はとても楽でした。
午前中にエクセルを約1000行ほど編集し、
その後自分の作ったプログラムのソースの見なおし&整形作業。
っでおしまい。これらを今日はやった。
エクセル1000行なんて屁でもないね。楽勝って感じ。
ワード地獄でレベルが相当上がったことを実感。有無っ!
就業時間8時間なんすけどこれら全部やっても余裕で時間が余ります。
なんかね~楽です。あの地獄のわあど週間では考えられないほどに。
余った時間で仕事関係の知識を収集。MS-DOSに興味があるのでコマンドについて勉強してました。
DOS窓使いこなせるとなんかカッコイイな~と思って。
昼飯にアイス買ったのだが昼休み中に食うの忘れて溶けていたなんてハプニングもあったが
やはり仕事はこうでなきゃ。楽しいのこそ仕事である。
ワードみたいな単純作業は拷問ですよ。仕事じゃないです。
吐く事は何も無いのにね・・・(謎)

明日は主に部屋の模様替え。
コタツ出してパソコンデスクをどけて。
んでわしの部屋を冬モードに移行する。
コタツの上にパソコン置いて~
っでコタツでぬくぬくしながらネットをする。
極楽ですか?我が家は?
では

Posted by namahage