あと2日

今日は年末年始の総決算をすべくいろいろと行動した。
まず秋田に帰るの際の準備。
いろいろやったら福沢がまた一人お亡くなりになりました(T-T)
っで昼御飯にはサイゼリアのたらこスパゲティーを
夕飯にはマックをタダで。
今まで貯めた交換券をいっきに使った。
っで家に帰ってくつろいでいたら…また五月蝿いわ!隣っ!
っで当然の様に壁をぶん殴る。
口で注意しても全然静かにならないんだもん!(`ヘ´)
そしたらぶん殴り返してきました。
いやいや…当然の様に口論に持ちこむ( ̄ー ̄)
口喧嘩では負けませぬ。
手出してきたら暴力をネタにアパート出ていかせるように手配できるし。
んで口論。前半は普通にどっちも切れ気味(?)で口論。
中盤は…今考えたら子供のけんかでしたな。内容が。
項半はどっちももう良いやって感じで…隣の住人が話に終わりをつけるべく折れて来た。
いや…モットイッショニオハナシシマショウヨみたいな。
話がだんだん和やかムード…ヤバイ、話が終わる。
っで和解して口論終了。ツマラン…せっかく良い暇つぶしが見つかったのに。
どっちも(つーか俺は静かなんだけど)静かに過ごすって事で納得。
まあコレが一番の結果なんだろうが…。

上の住人はあれ以来死んだように静か。
そして隣も静かになってしまったわけだ。まだ確認できては無いが。
来年は静かに過ごせそうかな…さっさと引越し資金貯めてひっこそかな。

上と下と右側、左側は静か。(右はまだ予定。)
後ろの駐車場には休日アイドリングおやぢ(梅宮辰夫似の)がいるし、
前には騒音家族(風呂で遊ぶな!)がいるし。
このアパートに住んでいる限りはストレスに苛まれた日々が続いてしまう。
もっと人里は慣れた所に住みたい…今の住んでいる場所嫌いじゃ。
なんつーか…まず1階に住んでいるって時点でダメだね。
2階以上の端の部屋。できれば最上階。
あと鉄筋コンクリート。今のアパートは木造だから音が響くんだってさ。(隣の住人曰く)
最初から鉄筋コンクリートのアパートならば騒音に悩まなくてもいい訳だ。

今回は隣の人の情報がいろいろ聞き出せた。
聞くところによると俺以上に隣の人は騒音に悩まされているらしい。
隣の人の隣(わしからすれば2件先)の人は昼夜問わずギター弾くそうです。
まじかよ…あんたそんなので我慢できるのか?と聞くと
もう慣れた。との事。
ちと同情。騒音のストレスは身をもって知ってますからね。(–)(__)
慣れって恐い…俺ならば絶対に文句言って確実に止めさすけどな。
協力してギター野郎を止めさせようかとふと思ったが0.01秒で却下。
我が今日まで受けた音のストレスを忘れたわけでは無いし、そんなことをする義理もないからな。
止める手建てはいくらでも思いつくんだがね。
まず口で注意するべ。それで静かにならねば大家に連絡するべ?
それでも静かにならなければさらに注意(自分と大家)するべ?
それで大家に五月蝿い人の人格なりが一通りわかってもらえる訳よ。
多分まだ五月蝿くするだろうから…大家に泣きながら(感じで)頼み込む。
大家も五月蝿い人がどんな人物かが理解しているわけで。
好感は持ってませんよね?当然。
このままだとここを出ていくぞとか訴訟起こすとか言えば大家は当然それを止めにかかる。
大家って人種は面倒な事嫌いな人です。(100%)
っでその後は適当に話を丸め込んで…。
そして出ていかせます。問答無用。五月蝿い奴には幸無かれです。
今の法律では確かできたはずです。この方法が。

わしの隣の住人に対してもコレ実行しようと思ったんだがね。
途中段階でこけました。(~_~)ん~作戦が…
和解が一番良い結果だと言う事は我もわかっているが。
それに出ていかせたとしても次に入ってくる人が静かな人だとは限らないわけで。
やっぱり一番良いのは今住んでいる人に静かにしてもらうのが一番なんです。
わかっているんだが…なんかな~今までストレス受けてきて話して「ハイ、和解」ってのも。
納得いかないって言うかさ~隣の人ちゃんと謝ってくれたんだけどさ~。
コレは俺の性格に問題があるんだろうかな?
目には目を、受けたストレス万倍で、問答無用って性格がさ。
今後静かになれば問題無し、今までのことは全て余裕で水に流す。>上の住人に適用された
ただ今までの流れだと2週間もすればまた五月蝿くなります。>隣の人は
その時はまた注意かな…なんかいたちごっこだね。(´д`)

親戚が言うにはアパート引っ越すのには100万円はかかるそうです。
100万かけて引っ越すよりもその100万貯金しといて
今住んでいる環境を良くした方が良い。と言われた事がある。
良い場所があれば100万出しても良いんだけどね。俺は。
3年はこの場所で仕事するつもりだから。その先はわからないけど。
ってか木造の1階に住んでいるってのがヤダな。
あと今住んでいる場所ってやたら人が多い町だからヤダな。
できれば一戸建ての住宅を借りて住みたいな~です。
それならば五月蝿くも無いだろうしね。
あぁ~なんかやな気分。
隣の住人は男です。ねんの為。

Posted by namahage