MONACOINマイニング

2014年10月5日

_20140118_1437_2

monacoin掘ってます。

monacoinってなんぞ?とは
まあ簡単に言うと2ch発のbitcoinです。
詳しくはこちらをお読みください。

monacoinとは (モナーコインとは) [単語記事] – ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/monacoin

でーmonacoinを得る方法は、
1.お金を出して買う。
2.マイニング(採掘)する。
の2種類があります。

まだmonacoinは現金との交換ができませんので、得る方法は実質2だけになります。

こんどはマイニングってなんぞ?ってことなんですが、
コンピューターを駆使してなぞの文字を手に入れることです。
あるプログラムを起動しっぱなしにしておけば勝手にパソコンがマイニング作業をしてくれます。
人間はプログラムを起動するだけです。

プログラムの実行中はこんな感じのウインドウが出てきます。

_20140118_1437_1
クリックで拡大します。

なんでmonacoinを得たいのか?というと、
単純に面白そうだからです。

既にこのmonacoinを利用したwebサービスが何個が出来上がっています。
オークションサイトとか、
ゲームサイトとか。

あと将来的にビットコインのように高価な電子マネーに化ける可能性もあります。
・・・俺は化けないと思うけどね。

2ch発のプログラムって何かと面白いものが多い気がします。

winnny(p2pソフト)、o2on(2chのdat収集ソフト)、そしてこのmonacoin(電子マネー)

普通にwebサービス作ってリリースしましたーってのよりも
反応が早いのが2ch発プログラムのいい所だと思います。
反応が2chの掲示板で行われるので、発言者は基本匿名。
匿名なので思った事をずけずけ言ってくれるのですげー素直な反応が得られるのがいいですね。
そしてその反応を全員が読めると。

まー今後どうなるかは未知数ですが、パソコンを使っていない時間帯は
monacoinのマイニングを続けようと思います。

僕は現在、200monaほど所持しています。
使い道はありませんw

ではではー。

PC

Posted by namahage