日記。

やはり今日も早寝です。
ICQもだーれもついていないしね。起きている意味が無い。

今日は昨日の仕事の続き。
修正するプログラムの中身は昨日見てわかっているのでささっと修正。
スバラシイ。
全ての修正が2時くらいに終わってSEさんにプログラム提出しにいくかぁ~
とSEさんの所へ行ってみると…SEさんいないぞ?
つーかPCの電源すら入っていない。こっこれは…!?
SEさん捜索作戦の開始です。
まず社内の行先掲示板を捜索。即解決る。
なんか午後から外出したみたいで会社内にいなかったようです。

その後やる事が無くなったのでソフトウェア試験の勉強。
「学研 合格情報処理」を隅から隅まで読む。楽しい雑誌だ。(笑)
余った時間で1種の勉強兼2種の復習。
WEBの仮試験問題を解いてみる。
正解率は…59%だったかな?(^_^;)
だい~ぶ脳みそがサビ付いてました。
今月は2種の復習がメインだな…1年のブランクは大きい!

そいや昨日の夜中にWEBの本屋で本を購入。
シーブックってサイトで平成13年度ソフトウェア開発技術者試験(午前)まるわかり直前整理
って本を買いました。
コレにした理由は
・ページ数が少ない(230ページくらい)
・安い
・過去問題が二年分ついてくる。解説つき
くらいかな~。
あまり高くてページ数の多い参考書買っても読む気がしないから。
初めは少ないページ数のもので基礎を中心に。
なれたら新しい参考書買って深く学びます。
今週の休みは江戸の本屋に出向いて1種の問題集を買ってくる予定。
問題集は中身見ないと買えない。レベルが低いの買ってきます。(初めはそんなもの)
初めから深い本かっても意味わからないし。
そんな勉強法はだめっすね。
国語辞典わたされてこの中から漢字テストやるってなもんです。
初めはやっぱ初心者用のわかりやすいの♪

ここのlogを見てみたら三重県勢が連チャンで来ていた。
フィーバーですな。
1種試験まであと94日!
頑張ればなんとかできる日数だ!
やる気がみなぎっております!
では寝る。(笑)

Posted by namahage