今日日記。

今日は東京に1種の問題集を買いに行った。
東京駅から徒歩3分の場所にある八重洲ブックセンター。
なんでも日本一の本屋だとか。(部長さん曰く)
2,3度行った事があったので目的の本の場所をすぐ発見。
んで探す。しかし目的の本「学研の問題集」もいい感じの本も見つからない。
本屋の店員に目的の本の事を聞いてみたが売切れだった。
結局何も買わずに次の本屋へ。
次の本屋は「丸善」。
専門書の品揃えでは定評のあるお店。
しかしここにも欲しい本がなかった。(T-T)
あ~もうコレで良いや。と3000円の問題集を買う。
帰りに吉野家で牛丼(並)を食う。
っで吉野家と松屋の牛丼の違いについてまとめてみた。

お名前 松屋 吉野家
牛肉 薄い肉。安っぽい。 結構厚い肉。美味いっ!
玉ねぎ 歯ごたえ十分でおいしい。 柔らかく味が染みてる。
普通。 普通。
つゆ こだわり無し。 つゆだく注文可能!
おわん 安っぽい。薄くてデカイ。 結構高そうなおわん。
サービス 来店直後に熱いお茶 同じく。茶。
値段 290円 400円
速さ 超速!30秒以下 それなりに速い。

みたいな。(笑)

結果としては引き分けってところかな?
松屋の牛丼は食いまくってるので飽きてしまったが
吉野家の牛丼は食った事がなかったので新鮮なお味がしました。
注文の時に「並っ!」って注文したのも新鮮だったな。
松屋は食券買ってそれ渡すだけだから。
明日は一種の勉強をひたすらやってます。
それ以外に時間を使う気は無い!

Posted by namahage