無題

昨日の宣言どおりに朝一に上官へ
「有給とるからな!コノヤロウッ!」
ってことで有給もらいました。えへへー。
これで俺の連休は 9→11連休へと変貌を遂げたわけです。
社会人で11連休ですよ。アンタ。
12月と1月はほっとんど働いた気がしないこと間違いなし。
あ~ちなみに。今回は帰る日書かないつもりなので。
いや、秋田で正月恒例の酒盛りがございまして。
俺には恐怖の対象でしかなく、まがい無く新年早々
ゲロ
る事が確定でして。
怖いんだよなー。毎年。なんで秋田県人はあんなに酒に強いのかと。
俺は偽秋田県人なので酒にめっぽう弱く、ビール1本で間違いなく寝ます。しかし秋田県人から起こされます。
そしてジョウゴで口を無理やり開けられ、酒をこれでもかと言うくらいねじ込まれ、実家の前の用水路にゲロるのが新年明けて一番初めにやる事。みたいな。
去年はそんな感じでした。
—12月の日記を読み返す。
・・・去年の12月の俺は相当ぶっ飛んでいたようです。
今の俺が見て引くくらいに。
去年は大変だったんだな~と他人事のように振り返ります。

話は変わるが、俺の元で働いているプログラマさんの1人に
12月がむちゃくちゃ忙しく正月休も危うい
人もいるんですが。まー俺には関係ないわけで。

あ~あと地元でなにやら俺の高校の同窓会の名簿を作るとか抜かして住所を集めている輩がいるとか。実家からの生情報です。
なんか同級生らしい(自称)なんですが、俺には聞き覚えの無い名前でして。
あからさまに嘘っぱち臭いそうです。
やるならもうちょっと上手くやれと。言いたい。
まー例え本物の同窓会からの電話でも。
「ウッセー。ハゲ。あんな高校なんぞ知らんわ!ボゲッ!」
と電話を切ること間違いなしですがね。
小、中、高と俺の歴史を見てみて間違いなく高校時代が一番暗黒ってたなーと。
毎日のように「高校辞めてぇ。」と親に漏らしていた俺です。(実話)

そんな訳で眠くなったのでもう寝ます。
では

Posted by namahage