さっさと。

今日も日記を書いてさっさと寝るか。

今日は上司の逆襲に遭いました。
昨日の有給休暇取るぞゴルァ!発言からまだ間もない今日。
仕事を山のようにもらいました。
本当に大変な量。1ヶ月分仕事を前借した気分。
なんかね。プログラムの仕様変更が3本。(重いの)
新規作成プログラムが3本(仕様書書きから。)
あとなんかプログラムの発表会みたいなのを来週やるらしく、
なぜか俺のプログラムに白羽の矢が放たれ、
俺が発表する羽目に。
しかも発表しなければいけないプログラムってのがものすっごく大変な機能をごっちゃり付けて、1アプリで他のアプリ70個分の働きをするプログラム。
70個?大げさじゃないか?と思うかもしれないが、
俺の作ったプログラムが無ければ間違いなく70個のexeファイルがクライアントのPCに多くインストールされてたことになる。
でー。その70の機能を片っ端から説明しろと。
もうね、その資料作るだけで今週終わるってくらいキツイんですけど。あ~忘れてたが客から営業通さずに直に俺にプログラムの改修依頼が入ってきてるんだが、これは本来
プログラム改修依頼→営業さんとお客さんとの打ち合わせ→金決定→プログラムの改修→納入→営業、金GET。
の流れで処理されるべきなのだと思うのだが。
上司にこんなん着ましたでー営業さん呼びましょかーって言っても、
「金の話は良いからさっさと改修して送れ。」
とか言うんですよ。
とりあえずプログラムの改修をしてメールでEXEをぶっ飛ばしてるんだが。
かなり設け損ねてないか?>上司よ。
まー俺の給料に影響出るわけでは無いのでどーでも良いと言えばどーでも良いんだがな。

明日はなんか飲み会があるらしいんで日記書けないかも。
酒に飲まれないように頑張ってきます。
では

Posted by namahage