どえりゃぁ!

今日は…まあ聞いてやってくださいよ。
朝、起きたらいつもより体が軽かった。
なぜだ…こんな事は平日ではありえないはず。
しかし今日は月曜日だ。
時計をちょと拝見。
11:58


( ̄□ ̄;)!!!!!!!!


ってなわけで遅刻です。完全無欠に遅刻です。
目覚ましのスイッチはONのままなのに…全然聞こえなかったぞ?
実は今日は休みなのでは?とカレンダーを見てみたがばっちり平日。
あぁ・・・社会人ひろせあはじまって以来の大失態。
1瞬このまま会社休んじまおうかと考えたが俺の良心がそれを許さなかった。
昼の12時に出勤。複雑な気分でした。お外が温かかったです。
電車の中ではひたすら会社の部長サンへの言い訳を考えてました。(自白)
バスの中ではひたすら会社のSEサンへの言い訳を考えてました。(自白)
バスの中でネクタイつけるの忘れてきた事に気がつきました。(自白)
何も打開策が無い状態で会社到着。
早速部長サマへ詫びを入れに行こうかと思ったが部長サマは出張。
SEサマは会議中でおらっしゃらない。
先輩は現在長期休暇中。
…誰に謝ったらええねん。
とりあえず隣の机で仕事してる人に遅刻したいきさつを報告。
目覚まし時計がぶっ壊れたと。
目覚まし時計は主人(俺)の目を覚ますのが生涯の仕事。
それをできなかった目覚し時計はぶっ壊れていると言われてもけして嘘ではない!(自論!)
まあそんなわけで遅い目の仕事。
昼休みが既に終わっていたので昼飯抜き。というか今日何も食ってない。
遅刻した遅れを取り戻すたびに一生懸命仕事。
詫びが入れられない以上わしにはコレが精一杯。
5時30分に自分にストックされていた仕事を全て終わらす。
でSEサンが会議から帰ってきたようなので仕事完了のご報告。
ふつーに会話して。次の仕事貰って。
で終業時刻になったので帰った。
…帰りの電車の中で気がついた。
遅刻した事言うの忘れたよ。
明日に部長サンに
「昨日遅刻してすみませんでした。」
と言うのか?部長サンはわしが遅刻した事全く知らんのだゾ?
つーか部長サン今日会社来てないし。
突然部下からんなこと言われたら困らないか?
…俺はなんだ?

今週、今月は夜のネット控えます。
12時前に寝よう。今日のようなことはもう2度とすまい。

Posted by namahage