REVOLVER 360 RE:Actorかっちょええーーー!!!

steamのセールで久々にゲームを買いました。

_20150721_0028_2_

REVOLVER 360 RE:Actor というシューティングです。完全日本語対応ゲームです。

グラディウスとか、アインハンダーの雰囲気に似た感じがするなーと購入してみたら
もう雰囲気そのままって感じで非常に良いです。
スコアの伸び方が凄まじく、適当にやってても1面クリアしただけで10億点とかになってます。
10億ですよ!10億!意味不明www

難点といえば、画面がかっちょよすぎて、初めての面やコースを通る場合、
背景に見とれてゲームオーバーになることが多々ありますw

人のリプレイファイルをダウンロード&再生する機能があるので、それを使って、
攻略方法研究したり、背景を見るだけーなんて遊び方もできます。

音楽もサイバーな感じ。効果音もデジタル丸出しな感じ!こういう雰囲気超大好き!

ゲーム難易度は少しむずい?感じです。2面はなんとかクリア出来ましたが、
3面の雑魚にやられます。むー。

1面の長さが結構あって、グラディウスVの1~2面相当=REVOLVER 360 RE:Actorの1面くらいで、
結構1ステージが長く感じます。

久々にアタリなゲームに巡り会えたなあ・・・という感じです。

仕事終えた後の寝る前の時間に少しずつ攻略して、じっくり楽しもうと思います。

ではでは。

PC

Posted by namahage