今週は秋葉原に行けないな・・・

会社で最近秋葉原に行くのがキモイといわれている。

んな頻繁に行くわけではないが、キモイといわれるのも何だかなーと。

東京に住んでから、金曜日にAkiba Pc Hotlineをチェックするのが定番の俺としては微妙な感じです。

今週もそんな流れで、秋葉の最新特価情報を見ていたら、こんなんあった。

レノボ・ジャパン ThinkPlus USBキーボード 31P8950…6300円
・ウルトラナビ付きUSBキーボード(英語配列)
※在庫複数
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080313/1008058/?P=3

してやられた感じです。
俺、先週、Amazonにこれの上位機種?を発注して、土曜日に受け取りです。
先週この特売やってくれていたらこっち買っていたなー。テンキー邪魔だけど。値段が半値だしなー。

と、こんなんもあった。

■アップル Mac mini M9686J/A…3万5800円
・デスクトップPC。PowerPC G4(1.25GHz)、256MB、40GB、DVD-ROM兼CD-RW、MacOS 10.3モデル
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080313/1008058/?P=4

これは先週からありましたよ。本屋の前のじゃんぱらに。
ThinkPad 買った後で店で見かけて、うおぉ!これあればiPhone の開発してあそべんじゃん!
と思いましたけど、流石にこれ以上金使ったらやばいだろ。と思いとどまりました。
買ったところで、iPhone の開発はできないぽかったですけどね。レパードありきのSDKだったようです。
http://d.hatena.ne.jp/saiten/20080313

そんなわけで今週は特に用も無いし、週末天気が悪そうなので行かないようにします。

・・・ぐらぐら来ているけど、耐えるんだ!俺!

■レノボ・ジャパン 内蔵型無線LANカード…1980円
・無線LANカード(IEEE802.11b/g対応、miniPCI規格)
※在庫複数、ThinkPad X30やT40などの一部機種で利用できるとのこと
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080313/1008058/?P=4

PC

Posted by namahage