ドリキャスまだだよ~。

今日も社会人ですよ。
プログラマーのお仕事…と言いたいが今回は違う。
SEさんが本計画の仕様書をくれないのはいつも通り。
まずは自分でSEさんのしゃべった事をまとめ、
それを元に仕様書を自分で作る。
とまあここまではいつも通り。
しかし今回の仕事は!
絵描き!(EKAKI)
だったんですよ!
なんかね。印刷関係の仕事でサ。
しかも超正確さが要求されるモンでね。
1ミリ、1ピクセルも間違ってはいけないんですよ。
↑これプログラマーやる仕事とちゃうやろ?
と愚痴りつつもそつ無くこなす。
もうそろそろプログラマーとしての人生が1年経とうとしている。
しかし未だに固定の言語を扱っての仕事が無い。
1ヶ月か2ヶ月か経つと必ず使用言語、ツールが替わる。
隣の先輩は6年間も同じ言語の仕事をやってるらしい。
隣の先輩は3年間。
わしは…1年で…いっぱい有りすぎて言いきれないな。
とにかく多種。
固定の言語の仕事もやってみたいな~と思う反面、使用言語がころころ替わるので飽きなくて良いのかもしれない。
ま、どっちも結局プログラムの仕事だから良いけどね。

あと今日久々に残業した。1時間半も!
来週中に完成させれば良いプログラムを今日貰って今日完成させた。高速モードである。
無論今日貰ったプログラムも仕様書無しで作った。仕様書自作、検証も自分で。
むちゃくちゃハードな仕事だが高速モードの我の前では無力である。
ホントは来週やろうと思ったんだがね。
来週会社で1種の勉強したかったから。 (^_^;)
いや~まともに残業したの何ヶ月ぶりだろうか?
た~しか去年の12月振りである。
今年の1日残業最多時間更新であるな~
1位は今日の1時間半。
2位は17分。(笑)

ドリキャスまだ買っていない。
明日トイザラスに行って買おう。
売ってなかったらどうしましょ?
買うのよしましょか?
つーか本体まだ買って無いのにソフトかっちゃいました。
「魔剣X」!ドリキャス買ったらやっとけ!なソフトです。
取り説読んだだけでも十分面白そうです。
早くやりたいです。うむ~。
本体持っていなのにソフト買う乗のって間違っているだろうか?
た~しか秋田の某DクンもPS買う前に同じような事やってたような気がする。
た~しか闘神伝2だったかな?覚えてね~や。

明日10時から市立図書館行って勉強してきます。
閉館時刻の7時半まで。仕事時間よりも遅いぞ!?
ってなわけで寝る。

Posted by namahage