日記。(追記)

今日は図書館行ってちゃんと勉強したぞ!コラッ!
つーわけで1時半~5時までみっちり勉強しましたよ。
市立図書館ってすげえね。あいかわらずデパートみたいなでかさだった。
無料ネットコーナーもあってねー。
一応セキュリティー考えてあるみたいで
gooやらヤフーやらにはつながらない様にできていました。
あとPCの設定も変えられないようになっていたし。(ctrl+alt+delも無効化)
インフォシークにもつながらなかったっすな。
しかし我はんなものでへこたれはしません。セキュリティーなんて破ってなんぼのモンです。(ぉぃ!
まずは良く忘れがちな「アドレスバー検索」を試みる。
アドレスに某ローカル検索エンジンの名前を入力してエンター。
見事にMSNの検索サイとにつながる。( ̄ー ̄)y
でもってそこからいろいろな場所に飛ぶ。あとは普通に使えましたな。
でそこからサクラ通信行こうとしたらプロキシの設定がどうこうで入室できない状態に。
しかし!まだまだ甘い!
我のHPのCGIプロキシを使用。
これを使えばプロキシの設定を無効化できます。ネットワークの知識ですな~。
ってわけで市立図書館のネットのセキュリティーの穴を突いていろいろ楽しみました。
わしの隣のおっさんも途中まで我の真似していろいろやってましたな~。( ̄ー ̄)
図書館のパソコンでこんな事ができるのはあんまり知られて無い様ですな。
ホントは図書館の紹介やら図書館の本の検索に使うPCですから。

こんなことしつつもちゃんと勉強もしときました。
午後問題を大問を6題くらい。アルゴリズム関係が弱かったです。午後は難しいのぉ。
あと40日くらいっすかね?試験まで。土日の昼間はPC&DC(ドリキャス)を封印して
強制的に図書館行って勉強すれば、なんとか受かるでしょう。

帰りに何気に古本屋行ったら「バーコードファイター3巻」が売ってたので買っときました。
この本全5巻なんすけどね。5冊まとめて売り払う(ヤフーオクションとかで)と
約8000円で売れるんですよ。売らないけど。
まだ1~3までしかないんですよね。あと2冊か…
2巻買ってから3巻買うまで1年間あいてるんですよね。
このペースで買っていけば…どうだろ?
もう絶版なんで探すの非常に困難です。4、5巻見つけたらかっといてくれ!ヽ(´▽`)/

寝るッス。
では。

(追記)
さっきドリキャスでネットやってみました。
感想
使いにくっ。遅っ。
ナレーターうざっ!
何かやるたびにナレーターがしゃべりますな。
ドリームパスポート3恐るべしでス。
あれで日記なんぞ書いたら30分はかかるでしょうな。
ちなみに毎日日記書く時間は10分程度です。
結構手抜きだったりする。(^_^;)
ドリキャスでネットやる意味あまり無いな。
PSO買ったら楽しいだろうな~。
1種の試験後アレは買おう。
アレをドリカスでやってしまったら…
きっと。絶対に落ちるからな。
TATARA氏から貰ったソフトで赤いヤツ(バイ○)はまだ遊んでません。
アレもやったら落ちるからね。
絶対に3時間クリアとかやるだろうしね。
魔剣Xだけで十分サ。受験生には。
つか寝ろよ>俺
明日も会社です!

Posted by namahage