新入社員襲来!そして斬業!

ただいま戻りました。会社から。

今日は久々に本社出勤でした。
で会社行く前に昨日イチゴ味の萩の月貰った後輩にお礼の挨拶しました。
なれない事しちまったいっ!

本社に行ったら机の掃除やら机の整頓やらコピー取りやらの
事務作業を的確にこなしました。
コピー頼まれたの社会人になってから初めてだったよ。
で事務作業が終わった後は仕事無し。有無、いつも通り。

仕事がないのでこれまたいつも通りまったりと1種の勉強。
勉強で集中力を失ったら新人社員の様子を観察。非常に面白い。
昼飯には新人社員用の余った弁当(高級)を食らう。非常に満足。
そのあと新人社員の写真撮影に付き合い一緒に写る(謎)

そのあと会社のお偉いさん方の挨拶がまったりと進んで…
でボーっと見ていたら。部長サンが
「hirosea。おまえも挨拶するんだぞ。」
とか言い出した…いや我に演説をしろとはアナタも血迷った事を。
まあ部長サンの命令には絶対服従なので事故紹介&新人にねぎらいの言葉を。
内容は…ああ書きたくネエ。
長い話して新人に嫌われるのもヤだったので2分くらいの挨拶をしときました。
入社2年目にそんなことさせんでくださいヨ…(T-T)
午後の余った時間はブルーに1種の勉強&WEB巡回。
本社でもネット使い放題です。快適です。

5:30…もうそろそろ就業か。
俺は今日もよく働いた。さあ帰りの準備でもしとくか。
と既に帰る気満々で就業時間を待っていた矢先!
本社のWEB系のSEさんが
「hiroseaさん、cgi使えます?」
とか聞いてきたので
「使えますが?」
と返答。そしたら
「これ手伝ってください。」
と簡単な仕様書と簡単な説明を受ける。でわしは
「あ~これなら簡単そうですね~」
と軽い気持ちで返答。でその仕事を請け負う。
請け負ってから気がついたんだけどね。
cgiの内部の言語が全く違ってたりしてねえ…(わしが使えるのはCシェルのcgi。今回開発するのはパールのcgi。)
で今日中にサンプル作ってくださいとか無理難題、残業決定な事言われてネエ…
で結局11時まで残業してました。cgiはもちろん完成させました。要微調整だが。
会社でたのは我が最後でした。(ぉぉぉ
プログラマーレベルが1上がった気分です。
アパートに着いたら日付変わってました。(ぉぉぉぉぉぉぉ
明日は…ってかもう今日か。
今日はちゃんと今日中にアパートに帰って来たいです。
以上。いつもの半分の時間しか風呂に入れなかったhiroseaでした。

そういや髪切りたてで紺のスーツ着ていったら見事に新人社員に間違われました。
シテヤッタリ。( ̄ー ̄)y

Posted by namahage