土曜分。

土曜日。
そう、この日は妹の賞状授与式&横浜の親戚の家に行った日だ。
今回の親&妹の上京はこれがメインです。
なんか妹が字が上手くて賞をもらったらしい。習字。

朝っぱらの8時に電車で都内某所へ。遠い。
んで会場入りして、受付して、賞状授与のリハーサルして。
11時っくらいに本物の式が始まって。
私事ですがこの式には高校生、中学生、小学生がわんさか賞状もらってまして。
その半数以上が女の子@制服なのでして。
その手のマニアに知れたらえらいことになるんではないのか?
(式の入場は誰でもできる)
とか考えていたら式終了。
朝は晴れていたのに帰りは雨の中を帰りました。傘無しで。
んで駅のえきとーな店で昼飯を食い、
ド田舎産の妹が無印良品がめずらしいとかなんとかで無印良品で時間を浪費。

買い物終わってから横浜の親戚んちに行って。
で、3年ぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会って。
俺はそういう慣れてねえつーかなんつか。
失礼ない程度に部屋でごろごろしてました。

夕方6時過ぎに母方の親戚の家族が2つほど着て夕食会開催。
あ~。なんだ、ウチの親戚は何人いるねん!つーくらい人が。
親戚んちディフォルトで3人。で、秋田の親戚(俺含む)が3人。
母方の親戚の長男の家族が4、次男の家族が3
計13人。うわ。いすぎだ。
従兄弟間での年の差が最大14もありました。
一番上が俺(21)で一番ちっさいのが小1(7)
あー。そうそう。時期的に少し早かったがお年玉ばら撒いてきました。
なんか俺がお年玉配ると配られた当人がすげえ驚いていたんだが。
中身は1000円なので驚くほどでもないですよ。

親戚×2の家にパソコンが最近入ったそうで。
次男さんの家のパソコンを持ってきてたんですけどね。
機種はFMVのノーパソ。CD-Rが付いていてまーなかなかの素材。
で中身を見せてもらって、正直ビビリました。
スターメニュー→プログラムから開かれるプログラムの量が尋常じゃねえ。
1024×768の画面いっぱいにプログラムがっ!
絶対こんなにプログラム使うわけねえのに。ありえねえ。
パソコンが最近重いとか言ってたので何でかな?と思ったんだがね。
原因は他にもありまして。Win MEでアクティブディスクトップがONの状態で。デフラグは何日前にやったのかなー?と思い見てみると
「前回したのは不明です」
とか出てくるし。要は買って1度もしてないのかと。
時間が無かったんでアクティブディスクトップ切るくらいしかしてあげられなかったが。
あ~。あとね。いじっている最中次男さんのお子さん(小1)から
「パソコン壊さないでね」なんて言われてしまいました。
自分もまだまだだなーと思いました(何が

飯の会が終わってッから風呂入って寝た。
土曜日はそんな感じか。
では

Posted by namahage