初しごとー

明日が初仕事の日で今日はアパートでごろついていました。あ~。

あ~秋田の方がいいな~帰りたいな~あっちのプログラムの会社に移ろうか(オファーかかっとるし)みたいなことを1日中ネチネチ考えてました。
秋田に1週間以上居ると、どうも秋田県民100%な俺になってしまうようです。
秋田に帰る前は秋田県人指数が20%割れだったので
・ホームシック
・キリタンポ捕食欲
・雪欠乏症
という病気が抑えられていたのですが。
千葉に来てからというもの「誰も話す人が居ない」っつーに無性に寂しさを感じます。
寂しさ紛らわすために俺んちの外の風景を壁紙にして寂しさを紛らわしてみているんだが、効果のほどはまあ有るかな。
ちゅうか俺、1人暮らしに向いていないのでないか?と3年目にしてようやく気づき始めました。

話は変わるが
今年の俺の抱負。&目標。
・引っ越す!
・貯金+100万貯める!

以上、2点でございます。
これ以外、俺は何もしない。
この2点の為のみに俺は次に秋田に帰るその時まで過ごす。
もう千葉には「生活しに来ている」と言うのでは無く
「出稼ぎに来ている。金が全て。その他どうでも良し!」
って事にするわ。
なんかな。今は他のことを考えないようにしようと思う。
秋田に帰りたくなちゃうから。寂しくなっちゃうから。
子犬は孤独すぎるとストレスで死んでしまうそうです。(何言う

明日から会社っすけど、俺、今、人が恋しいからそれを理由に残業するかもしんない。マジで。
今月は残業しても金になんねーんだけどもな。
あ~、なんかやっぱ秋田だ。

では

Posted by namahage