何を書く

仕事のことでも書きますか。
え~。今日は外注の会社と新規案件の打ち合わせ。
ちなみに、今回も担当は俺っす。もっと年上にやらせろよと上司に言いたいんだが。(俺の部署内で、俺が年、下から2番目です。)
またあのわけのわからん会社とやり取りしないといけないと思うとかなり鬱。
技術力低いし。VBのちょっとこったコンポーネント見せたんですが、
「これは何ですか?」とか切れ気味にきいてくるしな。
しかも今日の打ち合わせで外注のプログラマは私服で来るしな。
もうね。てめえまずその格好からちゃんとして来いと言いたかったんだが、外注の仕事が始まる前から喧嘩腰ではあかんと思い、ここは抑えた。

なんか今回の案件は数フェイズに開発が分かれているらしく、
全フェースで俺が担当するみたいなことを上司がほざいていました。
で、今回ダメ外注会社に1フェーズ目を担当させてみたんですけれど、
あがってくる品(プログラム)によっては今度から外注する会社を変えても良いとも上司に言われております。
つまり、今のダメ外注を生かすも殺すも俺次第。( ̄― ̄)
その会社にメールで
「次の案件どうしようかな?ああ、そいや俺懐石料理とか食ってみたいんだよね。いや、関係ないけどさ。あ~はん。」
みたいなメールを送ってその後の展開を楽しむと言う外道な事も可能になってくるわけです。
・・・いや、んなことやらんし。

前回の案件ではひたすらアホなプログラムを送ってこられたので、今回もそのレベルのプログラムを送って着たら、2フェーズ目以降は別の会社に案件を出す所存。
つか、俺今回の会社嫌いやねん。生理的に。
なので適当に難癖つけて2フェーズ目移行は違う会社に案件投げます。

と、会社関連のことをずらずら書いて見たんだが業界人以外はわからんだろうと。思いました。
まあいいさ。それが俺のページだ。

あ~ニュースを1つ。
自宅サーバでもう一個DNS取得しました。


こっちは秋田県民全開のページにしていきたいと思います。
民関連は別のディレクトリに引っ越します。
メインはこっちでサブが「民」みたいな。
tataraはん所のような運用形態になると思います。
立派になったら再度告知します。
こっちドメインの方で1日100HITくらいのページを作るのが目標です。
そのくらいできるようになれば俺のスキルに
「webデザイン」
って書けると思うので。

では

Posted by namahage