今日分

今日の分です。

昨日意識を失って気がついたら朝の8時半!(;゜〇゜)
で玄関行って見たら新聞紙が来ていたので面白そうな広告だけ引っこ抜いて。
朝風呂しながら広告をチェックしてました。
で近くの電気屋でPCのメモリー(128)が2000円で売ってたんですよ。
昨日本社寄った帰り新人君と帰ったんですがその新人君のPCメモリー200くらい積んでる見たいなんですよ。
身近にメモリー多い人がいるとわしは影響されてメモリー増設したくなっちゃいます。
前の64→128にした時も身近にメモリー96積んだ人がいたのが理由です。
しかしこの128のメモリー買ったらわしのアプティバ様のメモリーが余るんですよ。
アプティバ様のメモリー刺す所が2個しかないので。(^_^;)
今は64が2枚刺さってます。これ以上メモリー増やせません。
これ以上増やす為には64のメモリー1枚抜かなければならなく、
結局の所128のメモリー買ってもわしのPCの総メモリーは182にしかならないんですね~(T-T)
足りないじゃん。200より。
せっかく今日は早起きしたんだし秋葉にでも行って見るか。定期生活も後わずかだし。
ってことで11時。秋葉に出発。

秋葉についたらいきなし雨振り出しましたな~
雨宿りついでに適当な電気屋に入って液晶TFTの品定めをしてました。
この前日記で三菱のviseo買うって言ってたじゃん。
あれ辞めとく。
替わりにシャープのブラックTFT買います。
viseoそんなに写り良くなかったっす。しかも高かった。15インチだし。
来週くらいにボーナス入るんでそれ使って液晶買っちゃうぜ~みたいな。

液晶TFTを見た後はメモリー買いに行きました。
DOS/Vパラダイスってお店で256のメモリー買いました。3500円也(安っ!)
エエ買い物しました。

あとは…昼飯代わりにドクターペッパー一気飲みして電車乗ってアパート戻って。
メモリー増設して動くの確認。
アプティバ様のメモリーが320MBに増えました。
増えた後使ってみたんだが…
128の頃と別になんも変わらん気がしてな~。
メモリーって増やすとどうなるんですかネエ?
良く知らないくせに買うなよ>俺
余ったメモリーどうしましょ?64が1枚余ってます。
実家のPCにでもくっつけましょうか?夏休み秋田に帰れそうなんで。

つーわけです。今日はこんなところです。
かーなりだるいヨ?今。
この後秋田県民と麻雀します。
徹夜とか言ったら殴るよ?オンラインで(意味不明)
では

Posted by namahage