え~ 受かったぞ!この野郎!

今日は結構無駄に過ごせたかもしれない。
まず朝。パソコンの調子がおかしい事に気がつく。
なんか勝手にオンラインになるんですよ。PCが。
不思議に思い一応ウイルスチェック。
…ウイルス一匹発見。 byノートンアンチウイルス
ってな訳でウイルスに感染してました。(笑えない。
ネット使っていろいろ調べて見たら駆除方法発見 fromマクロメディア
で手動で駆除して解決しました。ウイルス騒ぎ。
w32.hllw.bymerってウイルスでした。
感染源は…あのソフトだろうな~と予想します。ウイルスの活動ログみたいな物みたらそのソフトのインストール日だったんで。(^_^;)
ちなみにこのウイルス
「ネットワーク共有ドライブをスキャンして自分自身をコピーする」って性質持ってます。
…なんのソフトかわかりましたか?

順番ごちゃごちゃになるけど昨日の夜中の秋田県民との麻雀は2-0で大勝利を収めました。ヽ(´▽`)/へへっ

麻雀したあとはPSO2をちょこっとやって。
(少し飽きてきた)
そのあとは寝ました。昼まで。
起きてからはウイルス騒動。
それが1段落ついてから近所のパソコン屋へ。
そこでキーボード打つときの腕置き場と紅茶花伝のミルクティーとディスプレイクリーナーを買って、コンビニで食料買って、デパートでCD-R買って。
んでアパート戻って風呂。
テレビ見ながらごろごろして。飯食って。
風呂入って。パソコンのデータのバックアップとって。(この機会にOS入れ替え様かな~と思って。)
でテレホになったので日記書いてます。
今もバックアップ作業中だが。
なんかBEOSのバックアップがめんどくせえです。

もうそろそろ。あと10分くらいで1種合格発表です。
結果はどうだろ?
とりあえず結果見る前に日記書いときます。
へこむ前に。
では

=====追記=====
1種合格したぞこらぁ!
受験番号SW258-0705を
ここ
で確認。ヽ(´▽`)/へへっ

Posted by namahage