へこみっぷり

いや~最近へこんでますな~>我
なんか今日は結構いい気分でごわす。
それというのも今日会社で業務命令が通達されたんですよ。エエ。
その業務命令っちゅーのは
「連休絶対にとりなさい!」
なんていうもの♪
思わすガッツポーズとってしまいましたよ。業務中に。
まあそんなわけで今日も会社ってきました。
今日は外人さんによる新共通APIの説明&演習とプロジェクト管理用プログラムステップカウンター作成
でした。
外人さんの講習会は70%は為になりましたな。
30%は知ってることでした。
感想ってか面白いなあと思ったことがひとつ。
その外人さんなぜか好んで「おーいお茶」を飲んでます。今日だけで2本飲んでました。
アメリカ人なんすけどね。純日本のお飲み物をのんでてね。
わしより日本人っぽかったです。

その講習会が終わったのが8時半。夜中。
そのあと終バスまでの残り時間でプログラムのステップカウンタなるものの作成。
2時間で作れんのか?とかなり疑問だったんですがね。
作れたので良しとしましょう。

連休の話だが連休は8月11~14までの4日いただくつもり。ってか頂かないと駄目らしい。
ここからは親戚宛なんだが
8月11日の花火大会に俺行ってもいいっすかね?
まあ来週電話すっけどね。いろいろ今週あったし。
そんなわけでそろそろ眠ります。
明日も仕事よ。あたりまえさ。
この仕事終わったら有給5日くらい使って実家帰るかも。癒しが目的で。
赤田の大滝とか行きてえ。赤田の大仏とか見てえ。
あ~実家恋しいっす。
では

Posted by namahage