写真久々に更新。(追記)

i-mode用のは見ている人がいないようなのでぶち消しましたので一応。
取った期間は今週日曜~水曜日までです。
親戚からデジカメ借りているので取りまくろうということで。
で、写真のDBのフィールド名に問題があったので直しました。(激しく関係なし)
まーひま人は見てください。緑人さんとか。

今日は仕事で危うく休日出勤食らうところでした。
いやーなんか参った。俺にその攻撃を食らわせそうになった人は、
昔お世話になった課長なのでなるべくは融通利かせてやっているんだがね。
休み2日前になって休み出ろはねえべ?いくらなんでも。
アレはもう職権乱用というか不法侵入というか。
あの人の俺の中でのイメージかなりダウンしましたよ?今日。
でだ、その課長の下で働いているSEがこれまたすっぽこな感じで。
時間がねえのにお客に言い切られてすんげえ仕様変更食らわせてくるんですよ。
アンタアホカ?ノウミソウジワイテマセンカ?級にアレだ。
あんまりむかついたんでそこの課長に文句言いに言ったらさっきSEが言っていたこととまるで違うし。
なんか仕様の変更は変更なんだがだいぶ楽なほうへの仕様変更みたいでした。
明日その課長からの攻撃を避けきれば晴れて9連休ゲットでございます。
んとな。明日はな。仕事な。しねえ。
ひろせあは逃げ出した。ひろせあは逃げ出した。ってずーっとやってる。
もうね。ナリフリかまっていられない。あのSEともう話したくねえし。あの課長ともしばらく話したくないし。
SEの方はホントずーっとしゃべりたくない。課長の方は話し出すと絶対に休みデロー休みデロー光線を発射するのでしゃべりたくないだけです。
んな感じで今DVDに撮ってあるガンダムシード全部を外付けUSBHDDに転送中。
秋田に行ったらぼけーっと見ているだけで2日は潰れるという優れものです。
秋田帰ってのんべりまったり過ごしたいものです。
では。

—– 追記 —–
プログラマ向け情報。
日記のページに行くと鯖が落ちることが多いので調査したところ、
どうやらIISのコネクション数がネックになってたみたい。
俺の写真のページでは一気に画像を20枚近く取得しているんだが、
ngc-netのiisではディフォルトの設定値=10になっているみたいで、
一気に画像を取得しようとすると落ちるみたい。
まあ鯖の管理者に連絡して多くしてもらえばいいのだろうが、( ゚Д゚)マンドクセーので、自分のページ側で対処。
一気に10枚以上の画像のリクエストを送らないようにプログラムを修正したので落ちる頻度は減りました。
まーそれでもリロード掛け捲れば落ちるみたいですけど。(|| ゚Д゚)
もう寝たいので今日はおしまい。
じゃ。

Posted by namahage