デルるんが面白い。

今日もメイいっぱい働いてきたきたようなこないような。

今日はお偉いさん方がみんなして焼肉&酒パーチーに出かけてしまい、俺は1人で会社で仕事してました。

最近仕事やることがあまりなくなってきて10%くらい暇です。(なのになぜか残業がある)
その10%はもっぱら「仕事やってるように見せかけて実は趣味!」みたいなことをやってます。
今週はデルファイって言語で遊んでます。
どんな言語かってと
・元になってるのがオブジェクトパスカルって言語。
・VBみたいな楽~なUI設計ができる。
・構文はちょっとCっぽい。
・オブジェクト志向
・フリーのコンポーネント仰山ある。
ってとこか。俺的には。

で今XMLをDOMで解析してんでツリービューで表示、編集できるようにしようかな~ってプログラムを作ってる最中。

一応XML読み込んで解析走らせて内容を表示ってとこまでは完成。
ツリービューとか編集とかはぜんぜん。さっぱりです。

俺ってプログラマーのくせにフリーソフトの1本も公開して無いじゃん?
プログラマーっぽく見せるにはそれやっておかなきゃな~と思ってさ。作ってる訳。
結構どーでも良いな>俺。

寝ます。では

Posted by namahage