なんだかね~。

ども。2連休終了後のhiroseaです。
今日はちゃんと仮面ライダークウガを見れたんで良しとしましょう。
その後は寝て。んで2時に起きて風呂る。
3時くらいにお外で活動に。

クリーニング屋でシャツを受け取りました。
チャリで30分の場所にある市川石丸電気に。
半年振りくらいに来たんだが品揃えが充実してました。
特に星野工業製のモンが。(わしのパソコンのケース買ったメーカー)
エンブレムとかネジとか、ファンとか。欲しくなったけど数秒考えて
「自己満足の為にんな金使えんわ。」との結論。(俺の脳)
キーボードが8800円でネジが16本で1400円(高すぎ)
そっちのことは忘れて本来の目的であったキーボードを購入。(1700円)
あと電子工作のお店で切り替えスイッチとジャンパーピンを購入(500円)
隣の本屋に行ってデルファイとDOMの本を探すも見つからず。無念。
あとマックでビックマックセットのLとマックシェイクのブドウを買う。

アパート戻って切り替えスイッチとジャンパーピンを利用してパソコン改造。
ケースファンを常時回してるのは意味無い。つか五月蝿いんでケースの外にスイッチ付けて
それでまわす、まわさないの制御をすることに成功。なかなかいい出来栄え。

マック食いつつ鉄腕DASHを見る。
・・・こんなところでプログラムしながら暮らせたら最高だよね~と。
理想郷っす。あそこ。将来の夢に「DASH村専属プログラマー」とか書きてぇ。

あと書くこと無いんでソフトのレビューでも書いてみる。
昨日夜中にはじめてやってみたんだけど。ガディウスってネットゲーム。
なかなか難しいゲーム。内容はアクションRPGです。メジャーなゲームで言うと・・・聖剣伝説みたいなの。
初めに自分の分身を作って職業を決める。
でゲームが始まるんだがいきなり町のど真ん中に100円持たされて放り出される。(汗
自分の分身の姿は装備品が色濃く反映されます。このゲーム。
初期の状態では無装備なので当然・・・裸(汗
まあ正確に言うとシャツ&短パンなんすけどね。なんとも弱そう。
オンラインゲームなんで町のそこらかしこに人が居ます。
その人らに何やったらええの~とかこのダサいカッコどうすればまともになるの~?とか聞く。
なんでもこのゲーム。レベル6以上にならんと町の外に出られないらしい。
初めは訓練所なるところでひたすらレベルを上げるらしい。
このダサい格好は装備を何か買えば治るらしい。
早速防具屋で全財産使って服を買う。
その状態で訓練所突入。
なんか強そうな敵発見。殴りかかる。返り討ちにされる。死ぬ。
気づけば町の隅っこにある墓地から再スタート。装備品全部無くなる。(激汗
・・・まあその後もめげずに何回も死んでレベル上げたんですがね。
2時間くらいやってやっと「3」。装備品は敵からかっぱらった棒。(スタッフと言うらしいが絵はただの角材。)

PSOやったことある人なら間違いなくPSOのの方が面白いっていうでしょう。
似てるしな。

このあとチョコとそのゲームをやって寝ます。
では。

Posted by namahage