放置してたな。

日記さぼってたようで。まいいや。

今週末はぼけーっと家にいました。
髪を切りに行きたかったのですが・・・だるかった。
飯を作るのすらだるかった(というか常に作ってないのですが)ので、宅配ピザなんぞ食ってました。土、日で1回も玄関の外に出ていない俺はなんだろう?

あとね。会社の後輩が俺の会社PCよりも性能のいいPCを手に入れたようで。
だがな。そのスペックを聞いて(・∀・)ニヤニヤとなった事が3点+αほど。
あまり書くと明日会社でつまんねので一番重要なのは書きません。
・隣のデータベース移行スペシャリストからパソコンを使われる可能性が5割。
・あといろいろなものがやったらめったらついているPCなのでいろいろな人から頼りに(いろんな開発の鯖として)されますでの。そのつもりで。
・上司の考えにもよるが、OSは多分XP。
・働いている会社のパソコン管理台帳からいろいろ。
・windowsUpdateで半日。
・IPアドレス貰うのにしこたまめんどくさい手続き(PC毎に割り当てられるので旧PCのIPを使いまわせません。)
部下の方がスペックの高いPCを使っていると言うことがむかつくので斜め後ろの22歳はインストール作業を絶対に手伝いません。
・・・増えているな。
まーいいや。すこぶる忙しい時期にパソコンのリプレイスなんぞできるわけないっちゅうねん。ただでさえ2週間で4,5本プログラム作成しなくてはいけないのにOS入れ替えるだぁ?
俺ならもうちょっと先延ばしにするけどね。パソコン本体だけ確保しておいて。
貧乏暇無しでしょうが頑張ってください>斜め後ろのプログラマさん。


明日帰り間際に笑ってやります。では

ps.
緑人様へ。家頁復活しないの?勝手に期待してます。

Posted by namahage