おうちでJavaのお勉強

Javaのソケット通信が面白くてたまんね。マジデ。

えーと。今日もお仕事。俺の仕事は特定企業様専属プログラマンとしてプログラムとセコセコ作ること。
なーんか周りの人らは一生懸命VB頑張っていて、隣で働いている上官なんか
「小指で押したら倒れそう」
なくらいテンパってる状態でした。
まー俺には関係ない!←薄情者

んーなんだろう?そこのプロジェクトやっぱり俺の見積もりじゃ無理だね。ありゃ。
このプロジェクトをここまでぼろぼろにしたSEとプログラマがまず会社に来ない。その根性は下で働いている社員の覇気を消し飛ばします。
あとね。プロジェクト云々の前にそのプロジェクトに参加している人のスキルが足り無すぎ。
上官が俺にこぼした愚痴&俺の経験からいわせてもらうと
Aクラス=3人
Bクラス=2人
Cクラス=7人
(俺の実力=Bクラスの一番下くらい)
でな。このメンツでプログラム作成~プログラムの完成までやると品質が絶対悪いっつーので「コードレビュー」なんてのやってるらしいんですけどね。それがまた・・・(/_;)
コードレビューをやれば確かにAクラスの人がCクラスの人のコードを見て、品質を底上げすることは可能だし実際品質は上がってる。
だが!Aクラスの人の負担がでかいんですよ。1回のコードレビューで2時間は潰れますから。
ひどい人(ダメグラマ)の場合は午前中丸まる~午後3時までかかってましたからな。しかもコードレビューで指摘を受けた個所のみを直せばいいのに、他の場所も大量にいじってコードレビュー1からやり直し!なんてのも有ったらしい(今日の事ですけど)です。<上官曰く
まー俺には関係ない!←薄情者

つーわけでそのプロジェクトに関わっている人は問答無用で休日出勤。
特定企業様のお抱えプログラマンである俺様は土日でごーろご-ろしてますけど!HAHAHAーーーーーーーーーーーーー。

そんな感じで今から仕事帰りに買ってきたFF10で遊びます。
では

—–追記—–
さっき親戚の家のオネイサンがハムスターを自慢しに来ました。
あージャンガリアンハムスターかわいすぎ!
思わずカリっと揚げて食いたくなるくらい!
仕事終わった後に帰ってきたらハムスターが烏龍茶持ってきて
今日もお疲れさんでした!って風呂沸かしておいてくれるような
ハムスター募集中です。
今から風呂沸かします。自分で。
あ、そーだ。親戚のおじさんへ
HPのカウンターぶっ飛んでましたがアレは何?8000hit近く行ってたのが40くらいまで巻き戻ってましたが?

Posted by namahage