(ノ゚Д゚)おはよう

9時に寝始めて、1時半に起きました。今日はもう寝なくてもよさげです。

えーと、仕事関連。
ここの日記に結構頻繁に登場しているプログラマさん×2や上官。
最近俺のやっている仕事とは違う仕事をやらされているみたいです。
どんな仕事かと?あまり詳しくはかけませんが・・・
「社内で火吹いているプロジェクトの増員」
です。
しかもね。俺の見積もりではどー考えても、誰がプロジェクトの穴埋めしようとも絶対に納期に間に合わないスケジュール。
現在そこにつぎ込まれている人員が10人前後なんすけど、20人つぎ込んでも「いや、無理だろ?」と突っ込みを入れなくてはいけないくらいの作業量でした。
・・・あーすげえ他人事な感じでかける俺の今の仕事のポジションはステキだ。
俺は特定企業様専属エンジニアになってますので、上司の命令でそこのプロジェクトには参加していません。
本来は参加させる予定だったみたいですけど、その客先の作業がちょうどこの時期に重なったみたいで。
「俺の担当の企業を捨てる」か「火を吹いていて、成功の可能性が限りなくゼロのプロジェクトを捨てるか」の選択肢では当然
「俺担当の企業様」の方に軍配が上がるわけです。
まーその穴埋めプロジェクトが俺の席の付近の人全員つぎ込まれているみたいで、俺も多少は手伝いとかしてますけどね。
なるべくかかわりたくないプロジェクトですわ。
かかわると定時に帰れなくなるし、休日出勤強制だし。

俺がそのプロジェクトの作業をしなくても良いようにするには、
俺の作業の完了時期をそのプロジェクトが潰れる時期に重ねられるようにすればいいので、自分の作業を精一杯頑張りたいです。

以上。これから風呂。

Posted by namahage