K.Kって誰やねんと問(以下略

K.Kってプリティー原人だよな・・・とか思った。
BY 2003年6月9日の開発者コラムより。

今日は・・・って昨日からの事を書いたほうがよろしいでしょうか?
昨日はまあ特になんも無かったんですけどね。
今週はウチの部署がまき沿い食らった「死」プロジェクトの納期でして。
まーみなさんテンパっているんだろうなあと蚊帳の外から眺めていました。
俺は関係の無い(っつーか上司の命令で関わるなといわれている)のでどーでもいいのですが。

そんな月曜日を受けての火曜日、すなわち今日です。
今日は皆様、月曜日の残業が応えたようで、軒並み遅刻でしたな。
時間がらみにひたすら厳しい上官でさえも遅刻していました。
実働部隊であらせられるプログラマさん方は俺よりも早くきたのは1人だけと言うありさま。
1人なんかね、始業時間始って30分後くらいに電話かかってきて、
「今、起きました」とか言うんですよ。もうね。俺にどうしろと言うのだキサマラは!といった感じです。
そのキサマについては上司には遅れてきますって電話来ましたとだけ伝えておいたが・・・

蚊帳の外からぼけーっと眺めていてキサマ(hirosea)は仕事はちゃんとやっているのか聞かれるともちろんやりまくりです。
納期を来週頭に設定してあるブツがあるんですが半分できました2日で。
なので、今週残り3日。もう半分を2日で作って、1日でテストってスケジュールです。それで今週末は3連休ですよ!!!

今週末=月末=「死」プロジェクトの納期が見事に重なっていて、同じ部署で仕事をしている俺としては最悪巻き込まれるかも・・・と30%くらい覚悟していたんですけども、
その日にちょうど出張が入りまして。これで完全に安全圏に居ることができるわけです。

こんな日記を書いている現在時点でもプログラマさんらは、お仕事頑張っているんだよなー。
ガンバッテクダサイ。
以上。もう1時間半くらいしたら寝る。

—–
Ps.
もっとコラム書けっ!>K.K

Posted by namahage