2日連続。

やる気が無い訳ではないけどなんとなく勉強してなかった。
朝、起きてからとりあえずクウガ見といて2度寝して。
で昼に起きてアパートの裏手の掃除。
なんとなく汚かったんで。
まあいろいろといざこざやら法律やら薪の話やらがあったんですがかっ飛ばします。

掃除して疲れた後にクリーニング屋に行ってブツを出し、
長崎屋の生肉コーナーで肉ハム?なる謎の食材を216グラム購入。(100グラムあたり160円)
あと飲み物とお菓子を適当に購入。

アパート戻って風呂入って、まったりとしていたらもうこんな時間でした。
データベースの試験落ちる度がますますあがった今日この頃です。(ぜんぜんダメ。
せっかく仕事が暇なんでこんな時期に資格取らないでイツトルンデスカ~な
絶好な時期なんですがねえ。
時間も結構あるほうだし。

なんつーか風呂で勉強するいい教材がなんですよね~。
前のソフ開んときは薄い本、150ページくらいのどこでも勉強できる教科書があったんですが。
データベースの本はどれも厚くて。
俺が持ってる2冊の中で一番薄いのでも300ページオーバー。
大きさで言えば・・・ビデオテープがちょっと厚くなった感じです。
そんなもん風呂場に持ち込んで半身浴しながら読めるわけがねえ訳です。
(ちなみに、半身浴したくししてる訳ではなく、風呂が狭いので普通に風呂に入っても半身浴になってしまうのです。)
なんで通販で薄い本探します。
勉強するのは明日の昼からでいいや。
明日の昼休み中にちょこっとやってみます。
では

Posted by namahage