眠い朝。

つか毎日6時に起きて7時に会社に行く俺は?
と何か疑問系なひろせあです。

今日はいつもよりもさらに早く、6時40分にアパートを出る。
で電車の中、始業前とデータベースのお勉強。
勉強が楽しくて仕方ないのだが。仕事よりも数倍。
今の仕事はVB+オラクルの仕事ではっきり言って誰でもできるよーな仕事です。
すんげえ簡単で。わしの担当プログラムはもう完成しちゃってます。
でやること無いんで他の人のプログラムのデバックを手伝ってるってのが今週のわしの主な仕事です。
俺ってプログラマーだったよね?いつからデバッカーに転職したんですか?とかSEさんに吹っかけてみたいんですがそれはまた別のお話。

昼休みになったんでデバックやめて飯食いながらデータベースのお勉強。
今日のお昼ご飯はたらこのおにぎりとわかめのおにぎりと聞茶半分でした。
ちなみに朝飯はしそのおにぎり2個と聞茶半分。食には全く気つかってません。

午後からもひたすらデバック~・・・って暇だったなあ。
んで仕事が5時に終わって。
電車でまた勉強。
今日は2.5時間は勉強しただろう。
仕事しながらコレを続けられるのだろうか?

これから数年間は何もしないでひたすら資格取得でもしていようかな~、と東京の生活を捨て気味です。
秋田の方がいいな~。
東京で住んでても何すればいいの?と思いつつあります。
東京には仕事しに来ているんですよね。
それ以外のことはやらなくてもいいよね?
自分に楽な生活スタイルで良いじゃん。
人のことなんてドーでも良いじゃん。
俺さえよければドーでも良いじゃん。

・・・それは「引きこもり」と言うのでは?>俺




もう寝ます。

では

Posted by namahage